映画&読書ざんまい | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

無事に仕事を納め、28日からお休みに入りましたニコニコ


今回は10連休ですが、やりたいことはいっぱいアップ


普段はアウトプットばかりに追われているので

前半はインプット中心でメガネ



映画カチンコと読書本

あとはカラーのお仕事で使うファッションファイルのアップデートワンピース

伊勢丹とルミネでファッショントレンドをウォッチングサンダル



映画は昨日『007 スカイフォール』を観に行きましたチケット


ダニエル・クレイグ、かっこよかったぁ~ラブラブ


鍛え上げたカラダで着こなすスーツは、ほんとセクシーラブラブ!


そして、自分のためではなく他の誰かのため、国のために

危険を顧みず戦うヒーローって、やっぱりステキ!!



ネタばれしない程度に言うと・・・

アクションシーンのカッコよさ、スリルはもちろんのことドンッ



自分のボスが自分を守ってくれたなかった時に

人はどうなるのか?

その組織に戻るのか?復讐のため離反するのか?




これって会社生活にも通じる!

私だったらどうするかしら?

なんてことを、色々考えさせられて

コーフンしてしまいましたにひひ




読書は、トランジットジェネラルオフィス社長の中村貞裕さんが書いた


『中村貞裕式 ミーハー仕事術』


を読んでます本


トランジットさんはお仕事でも絡みがあり

以前から注目していたので、本が出た時は真っ先に手に取りました。
(流し読みしてしまっていたので、実は読むのは2回目 笑)


中村さんはミーハーであることを強みに、

ミーハーなジェネラリストであることを極めることで、

それを仕事にしてきた人。


ミーハーとして広く浅くアンテナを張っていることで

世の中で流行りそうなモノやヒトを見つけ出してくる

目利き力は天下一品だと思いますメモ


私も根っこの部分はミーハーなのですが、

どことなくそんな自分にブレーキをかけていたところがあり

ミーハーな自分をもっと開放して伸ばしてやろう、

という気分になりました波


ファッション面では

「外見的な定番をつくることも、ある種のブランディング」

という話に、「そうそう、その通り!」と納得。

ファッションのスペシャリストでもない限り、

トレンドを追及して尖る必要はないと思います


「●●さんっぽいね」と言われる定番ファッションをつくり、

それが自分にとって心地よいポジショニングであること

が重要ビックリマーク


そうなることで、

周りの人とのコミュニケーションも俄然上手くいくようになりますコーヒー


そこへ辿り着けるよう、お手伝いするのが

私の目指すカラーコンサルタントの姿グッド!



考えが整理されるので、こうしてじっくり本を読める時間は有難いですねドキドキ

また面白い本があったら、感想など書いてみようと思います星