自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
https://sparklecd.com

 

 

 

 

心理セラピスト、パステル曼荼羅アーティスト

関口 三枝子 さんの名刺を作成しました。

 

 

みえちゃんとはオンラインで知り合い、

名刺制作をさせていただき3度目で、

ようやく、リアルでお会いできました!

 

 

東京での展覧会に間に合うように制作して、

みなさんにお配りできてよかったです。

 

 

「自分の頭の中のイメージ以上の出来上がりの

名刺ができました。

Facebookに投稿したら、

友人から運気が上がりそうだから欲しいと言われました」

 

とご感想をいただきました。ありがとうございました!

 

名刺を受け取った方にも喜ばれて、嬉しい限りです。

 

 

 

今回は、曼荼羅アートを背景におき、

作品を生かしました。

 

「使命・天命に生きるためのサポート」を引き立てるために

落ち着いた深みのある印象にしました。

 

 

QRコードを載せることで、

SNSやお申し込みの導線ができ

受け取った方にも優しいです。

 

 

 

実は私も、みえちゃんのセッションを受けました。

今の自分に必要なものを選んでもらい、

私だけの曼荼羅アートを描いていただきました。

描かれた色や模様がとても美しく、

見るたびに、喜びとパワーを感じます。

アートに関しては、後日お伝えします照れ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
https://sparklecd.com

 

 

 

 

市内の公民館から依頼されて、パーソナルカラー講座を開催しました。

同じ公民館での開催は、昨年に続き2度目。

 

 

 

今回の担当の方は男性で、お会いしたら

「僕がパーソナルカラーに興味があったので、企画したのです」

 

驚きました!

 

イベントや講座主催として市民に接する機会が多く、

第一印象が大切と感じているそうです。

 

まさに、パーソナルカラーの効果を実感し生かしていただきたい。

とお伝えしました。

 

 

受講生は60〜70代の女性で、お話を伺い思い出したのが、

 

アメリカのカリフォルニアやワシントンDC

で出会ったおばさま達のこと。

 

この世代の女性のファッションが印象的でした。

 

・コントラストのあるデザインと配色が好まれ

・鮮やかな色の服を着こなし

・はっきりしたピンクや赤のリップをつける。

 

 

年齢問わず、自分の個性やスタイルを

大切にして楽しんでいるんです。

 

 

講座で「ピンクは女性の強い味方です」と理由を話したら、

「明日からピンクを着よう」

「似合うピンクの口紅をつけよう」

と、受講生の目がキラキラするのです。

 

話してよかった〜!と思う瞬間でした照れ

 

 

受講生からスカーフをほめられて嬉しかった!

スカーフやストールの講座を受けたい!と言われて思いがけず喜ぶ爆  笑

 

 

ピンクが女性にいい理由や、

パーソナルカラーを選べるとどんな効果があるのか。

 

ビジネスパーソン、男性も含めて、

パーソナルカラーを使って身だしなみを整えることは大切です。

より深い話を、メルマガでお伝えしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
https://sparklecd.com

 

 

 

 

ビジネスについてのアイデアは、

頭の中に雲のようにいくつも浮かんでいる。

 

時々、バラバラになったアイデアを

なんとかうまく繋げたい、

形にしたいな〜と思ってしまう。

 

 

自分のことは分かっているようで、

分かっていないから。

 

 

 

ビジネスの想いや強みを知ってもらうには、

何を伝えたらいいんだろう?

 

そんな時は、

誰かに話を聞いてもらうこともいいですね。

 

 

対話することで、気づかなかった想いや、

客観的な視点が得られることが多いと感じます。

 

 

 

 

お客様とのセッションを通して、

ご希望をたくさん伺います。

 

 

見えてくるお客様の魅力や強みを

どうアレンジして表現するのがベストかを

考えデザインします。

 

例えるなら、料理やフラワーアレンジメント

 

生け花を習っていた頃、

同じ花材でも、人によってアレンジは様々。

お花の美しさをいかに魅せるかを形にします。

そのプロセスは、私にとって喜びでした。

 

 

 

お客様のビジネスをカラー選び、

デザインしたリーフレットがもうすぐ完成。

 

 

自分のカラーを表現する喜び

を実感してもらえて嬉しいです。

もっとそんな方を増やしたいと思っています。

 

 

 

自分のカラーはどんな色か知りたい・決めたい方へ

 

・パーソナルカラー診断

・ブランドカラー提案

 

のみもお受けしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

先日、想いをカタチにするハンドメイド教室

in_Todi主宰 大串 あゆみ さんの

リーフレットを納品しました。

 

 

 

あゆみさんは、

「アップサイクルハンドメイド」として

おうちにあるもの、

思い出の子ども服などを使います。

 

 

ヒアリングでは、

小さくて着なくなった娘さん達の服を

手放さずリメイクしたかった!

と語ってくれました。

 

娘さんとの思い出を愛おしむ気持ちに、

思わずじーんときました。

 

 

 

沢山の想いを言葉にする

アウトプットするって、大事。

 

うまく言葉になっていなくても、

相手に伝えながら

自分の想いが明確になっていくから。

 

 

 

あゆみさんの想いを出してもらい、

私の質問に答えてもらうなどの

壁打ちを沢山しました。

 

多くのキュン!と心に響いた言葉。

中でもキラリと光ったフレーズに

グッときました!

 

 

「小さくなった子供服を、

いつでも一緒にいられる宝物に。」

 

キャッチーだったので、

リーフレットの帯の部分に入れました。

 

 

 

リーフレット制作で、私が大切にしたことは

 

・「ハンドメイドxアップサイクル」

 を掛け合わせた独自の価値観を表現する

 

・届けたい人に共感される言葉を伝える

 

・お問合せやお申し込みに繋がる

 意識した導線にする

 

 

 

お子さんを思うママの気持ちに寄り添う

優しい思い出のような世界観も、

写真、カラー、デザインで表現しました。

 

 

 

あゆみさんのHPから、LINE公式にお友達追加

で、プレゼントなど特典があります!

https://peraichi.com/landing_pages/view/intodi

 

 

自分のカラーはどんな色か知りたい・決めたい方へ

 

・パーソナルカラー診断

・ブランドカラー提案

 

のみもお受けしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

 

「ライブ・エール」生放送を観覧しました!

 

 

 

 

福山雅治さんのモバイルファンクラブから、

観覧に申し込んだら、まさかの当選!!

 

 

2階右端の席でも真ん中枠だから、

スクリーンと舞台を同時に観られました。

生は臨場感がある!

 

会場の進行や、暗転中のセットの準備、

アーティストが待機しているのが見られて、

おもしろい。

 

 

セカオワのファンの まつもと みゆきさんと

感動を一緒に共有できて、嬉しかった💕

 

今セカオワの新曲のダンス動画が大人気。

ダンスと一緒のパフォーマンスで

セカオワの新たな一面を知れてよかった✨

 

 

 

 

福山雅治さん、ましゃ。

演奏直前に、スタッフが

ヘアメイク・衣装チェック、

ギターの準備と一瞬にやるんです。

1曲にも手を抜かないプロ意識、ハンパない!

「虹」の白の衣装がカッコよかった💕

 

 

 

そして、中学時代兄弟と好きだった

アントニオ猪木さん。闘病中でもお元気で

「元気であればなんでもできる」力強い言葉でした。

 

オーケストラ演奏と映像による

猪木さんの「炎のファイター」は荘厳に響きました。

 

 

 

「ライブ・エール」から、

世界の苦しい状況にある人々や

私たちみんなに、元気や勇気を与え合う。

温かく力強いメッセージを感じました。

 

 

ましゃの「クスノキ」は、

私も見にいった、長崎の被爆樹木の歌。

叡明高校合唱部とのハーモニーが美しかった。

 

 

MISHAと加藤登紀子さんの反戦歌が

途中で切れたのが残念でした…

MISHAのドレス、いつも注目しますが、

今回は「水色と黄色」

その配色でメッセージが伝わりました。

 

 

やっぱり、生で体感はいい!

もっと体験して、

心が震える経験を増やそうと思いました✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

カラーブランディングデザイナー

石田祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

<無料メール講座>

日常の出来事を通して、

カラーやデザイン、ブランディング

の視点で見た情報を発信しています。

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

 

所属する Prism! プリズム にて、

「ドリームボードを作る会・発表会」を開催して、

願いをシェアする場を作っています。

 

 

 

 

ドリームボードって何?作ったらどうなる?と思った方へ

作って発表し、飾って見ているだけで、願いが叶うのです✨

 

 

流れとしては、こんな感じ。

 

去年11月に「ドリームボード作る会」を開催。

好きな雑誌などから、見てピンとくるもの、

願いを表す写真や文字を選んで切り抜き、

コラージュのようにボードに貼りました。

みんなでわいわい話しながら作る、楽しい時間でした。

 

12月の「発表会」は、作ったボードを見せてシェアして、

「自分の夢が叶い嬉しいです!」と発表。

 

 

私は、1年後の2022年12月に設定して作り、

飾って7ヶ月、いろんな願いが叶いだしました。

 

●叶った願い●

 

・大自然の高台から美しい景色を眺めたい。

→京都一人旅が実現!瑠璃光院、清水寺の新緑を満喫できました。

 

・ミュージカル「Kinky Boots」を観に行きたい!

→そのミュージカルの、先行販売チケットに当選!!

 10月に観に行きます。

 

・仕事をリニューアルしたので、お客様に来て欲しい。

→新規のお客様がお申し込み!

 カラーとデザインの提案をして喜ばれ、嬉しかった。

 

 

 

 

ドリームボードを作る会は 11/24(木)

発表会は 12月半ば頃、新浦安のプリズムネクストで開催します。

 

今年も開催するので、一緒に参加しませんか?

興味がある方は、どなたでも参加できます照れ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

カラーブランディングデザイナー

石田祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

<無料メール講座>

日常の出来事を通して、

カラーやデザイン、ブランディング

の視点で見た情報を発信しています。

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

 

私が起業して昨日で5年。

 

これまで、学びやチャレンジをして、

自分が納得するビジネスになるよう

模索してきました。

 

 

 

 

少しずつ、お客様に喜んでもらえるよう、

形を変えつつ、サービスを育ててきました。

 

 

その5年間は、正直なところ、

大きく前進したり、しっくりこなくて悩んだり、

人が私に何を求めているのか分からず、

行動がストップしたりした。

その繰り返しで、今まで続けてきました。

 

 

 

そして、今年から新しいサービスで、

 

パーソナルカラー・ブランドカラー提案

リーフレット制作

 

をさせていただきました。

 

 

より深く柔軟に応えていける形になってきた

喜びがありました。

 

お客様に喜んでいただき、

友人や家族のサポートのおかげで、

今の私があります。

 

 

 

「最大公約数より1人のニーズ」

 

明治の松田克也社長の言葉にある通り、

 

大切なのは、1人でもいい!と言ってくれる

お客様のために、

何をどのように提供するかだと思う。

 

 

1人のお客様に感動してもらえたら、

その向こうには、同じように喜んでくれる人が

いっぱいいるから。

 

 

自分の個性を生かした

私ならではのサービスを育てていきたい。

 

お客様の色とりどりの個性を引き出し、

もっと自由に表現したい方を

輝かせるサポートをしていきたい。

 

カラーとデザインを通して、

もっと多くの方のお困りを解消して、

軽やかに動ける後押しになるよう

貢献していきます。

 

 

みなさんの応援や刺激のおかげです。

ありがとうございます!

6年目もよろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

 

 

おせ けいこ さんがブランドカラーを使って作ったヘッダー

 

 

カラーと丸と笑顔の柔らかい印象が、

見た人が安心するような雰囲気です。

 

 

山吹色に珊瑚色、若竹色

日本の伝統色がしっくりくると思い

提案させていただきました。

 

名前も気に入ってくださり嬉しいです!

 

 

 

 

 

佳子さんは、ファッションから、

印象作りとカラーに興味を持たれて、

世界が色鮮やかに見え始めたそうです。

 

私には映画のシーンのように見えてきて、心打たれました✨

 

人は興味を持ってアンテナを立てていると、

より深く感じて気づき、世界が広がるのですね。

 

 

 

岩尾 まゆみ さんがパーソナルカラー診断を担当して、

佳子さんは、明るく透明感のある色がお似合いとご提案。

 

似合う色をもとに、

佳子さんと一緒にブランドカラーを選びました。

 

 

ーーーーー

 

しっくりくる「色」で表現できてることに

喜びを感じる。

 

心躍る気分とは、こういう感じを言うのだろう。

 

少し恥ずかしい、面はゆい感じもあるけれど、

「私の色」で表現していこうと思う。

 

「私の色」で、

これからの未来につながっていこうと思う。

 

ーーーーー

 

ブログで書かれていました。

しっくりくる「私の色」と喜びの気持ちを伺って、

私も嬉しくワクワクしました!

ありがとうございました✨

 

 

 

 

=====

 

<無料メール講座>

日常の出来事を通して、

カラーやデザイン、ブランディング

の視点で見た情報を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

 

加賀棒茶、紅茶、ハーブティー好きな私が、

暖かいルイボスティーを飲んで数年。

朝一番に飲む、暖かいノンカフェインのお茶は、

体にすっと入っていき、気に入っています。

 

 

 

 

そう気づいてから、ふと考えた。

以前、子どもの水筒には麦茶と言われたけど、なぜだろう?

 

水筒の中身がお茶ならなんでもいいよねと思い、

味のより好みがある息子にルイボスティーを持たせたら、

意外にも飲んでくれた!

それから中3になった今も、水筒にはルイボスティー。

体を冷やさないノンカフェインなので、おすすめです。

 

 

 

 

パッケージのデザインとカラーを見るのが好き。

久々にショッピングして見つけた

ルイボスティー専門店。

 

並んだルイボスティーのパッケージは、色がきれいで

ついじっくり見ていて、気づいた。

 

全体的に、カラーのトーン(明るさや鮮やかさ)が穏やか。

パキッとした色や、コントラストがない色合い。

 

描かれたハイビスカスやラズベリーは

品のいい華やかさがあり、美味しそう。

箱の素材はマットでナチュラルな感じ。

 

全体が調和されていて「穏やか、落ち着き」を感じました。

 

 

南アフリカの大地に育つルイボスだから、

鮮やかで力強そうなイメージかと思いきや、

飲むと、柔らく優しい味わい。

 

カラーのトーンや素材は、

お茶の味やヘルシーさを表現していました。

 

 

日々の生活で、アンテナを立てていると、

思わぬものが目につき、

得られる気づきがいっぱいありますね。

 

 

=====

 

<無料メール講座>

日常の出来事を通して、

カラーやデザイン、ブランディング

の視点で見た情報を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?

 

 

自分のカラーを表現して

記憶に残る人になる

パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

 

カラーブランディングデザイナー

石田祐子です。

 

石田祐子ってどんな人? プロフィール

 

私が運営する、Sparkle Color & Design

(スパークル・カラー&デザイン)のサイト
http://sparklecd.com

 

 

 

我が家の観葉植物たち、モンステラとウンベラータ

引っ越し後に買ったから、9年位になる。

 

 

 

 

モンステラは、テレビの横で葉っぱが上や横に伸びて大変。

テレビに覆いかぶさる葉っぱを切ったところ。

花瓶に飾るだけで絵になる。

 

 

挿木にして育てたことがないけど、

みなさんどう育てていますか?

 

水につけていると根が出ず元気がなくなるか、

根が出ても切った口がダメになってしまう…

 

 

そして、ウンベラータ

新しい枝がぐんぐん伸びる代わりに、

他の枝は相変わらずヒョロヒョロで葉っぱも小さめ。

 

 

 

天井に届きそうだった枝を切って挿木にしたベビー

しっかり大きくなってきて、

葉っぱがお母さんウンベラータより大きいかも。

 

 

 

 

 

こんな観葉植物の疑問など、ネットで探してもイマイチわからない。

同じようなお困りある人いませんか?

プロに教えてもらえたら嬉しいな照れ

 

 

これで思ったこと。

 

自分の大切なもの、毎日やることで

 

なんとなく困っていて、

どこに聞いたらいいんだろう?

 

ということありませんか?

 

・ちょっとしたことが知りたい

・自己流でやっているが、知ることでグンと楽になる

・より楽しく快適な時間を過ごせるようになる

 

 

そんなことを、気軽に聞いて

解決してくれるプロがいるといいな〜

 

 

私のカラーとデザインの仕事でも、

気軽に聞いてもらい、

問題解決できる人になりたい。

 

お困りの方がたどり着ける導線を整えよう

と改めて思いました。

 

 

 

 

自分のカラーはどんな色か知りたい・決めたい方へ

 

・パーソナルカラー診断

・ブランドカラー提案

 

のみもお受けしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無料メール講座

「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

https://sparklecd.hp.peraichi.com/mail

 

無料メール講座にご登録しませんか?