キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

【プリズム正会員 募集中です!】

プリズムはさまざまなライフスタイルの女性の集まる場所
私たちが暮らすこの地域・社会で
自分の想いを拡げて活躍していく女性を応援しています
私たちの仲間になりませんか? 

プリズムについて詳しく知りたい方はこちらをクリック♪







【参加者募集】5/23(日) プリズム交流会




ランチ交流会の休止に伴い、奇数月の第4日曜日に開催しています。
(日程は変更となる場合があります。)
個人でお仕事している人、何か活動している人、これから何か始めたい人、
お勤めしている人など、多様なライフスタイルの方々と知り合い、つながる交流会です。
自己紹介や活動紹介の他、情報交換しませんか?
プリズムが初めての方のご参加も歓迎します。

■日時:5月23日(日) 10:00〜12:00
■場所:プリズムネクスト(浦安市まちづくり活動プラザ3階)
■参加費:500円(正会員無料)
■持ち物:お好きなお飲み物
     ご自分の活動を紹介するもの。名刺、チラシ、作品などあればお持ちください。
■主催:prism!プリズム交流会チーム
■お申込:HPのフォームまたはプリズム事務局までメール



#プリズム #prism! #プリズム交流会 #交流会 #活動紹介 #情報交換 #子育て #フリーランス #講師業 #作家 #クリエイター #初めてさんでもOK #お一人様参加OK

【開催報告】Instagramアドバイスシェア会(初級編)

会員の恭子です。

緊急事態宣言中の3/20、一般の方の募集は控え、プリズム会員向けにInstagramアドバイスシェア会(初級編)を開催しました。



どんなにいい活動をしていても、お客様に知ってもらえなければ意味がない。

今は告知媒体も多くて、それぞれに特徴があり、それに合わせた効果的な使い方がありますね。
それはわかってはいるけど、1人だとなかなか手がつけられない…

そんなとき、プリズムなら仲間がいる♪
得意な人に教えてもらおう!ということで今回は会員の山田奈緒子さんが講師を担当してくれました。

山田奈緒子さん なぉなぉは、Brillante Rosa ブリ*ロザを主宰。ママ夢ラジオパーソナリティ、ハーバリウムワークショップやイベント主催、勉強会開催など、ハンドメイド作家さん支援をしているパワフルでチャーミングな女性♡



初級編とのことでしたが、サービス精神旺盛ななぉなぉの講座は伝えたいことが溢れていて中身充実!知らない機能がこんなにあったのかとみんな驚きの連続でした!個人的にはついやってしまいそうなNGポイントを教えてもらえたのが助かりました!



今後、さらにレベルを展開した講座を開催するとのこと。なぉなぉの今後の発信にご注目ください♡

ちなみに…
今回はプリズムの拠点、プリズムネクスト

で開催。リアル参加とZOOM参加のできる講座でした。
プリズムネクストには大型モニターがあるので、こんな形式で講座を開催することができます。
手元カメラがあればハンドメイドワークショップもとってもわかりやすく説明できます。
(wifiはご自身でご用意ください)


春、何か新しいことにチャレンジしてみたくなる季節ですね。
プリズムでは私たちと一緒に活動する仲間を募集しています。
よく勘違いされるのですが、起業しているかは関係ありません。繋がりたい方はどなたでもウェルカムです♪
プリズム の活動の詳細はプリズムHPをご覧ください。


2月24日に、オンラインで「ハッピードリームボード」発表会を行いました。
当初1月21日に開催予定でしたが、まちづくり活動プラザの臨時休館により延期となり、初のオンラインでの開催となりました。


12月のハッピードリームボードづくりが盛り上がっただけに、対面で発表できないのは残念でしたが、流石プリズム~!オンラインでも皆んなで楽しい時間を共有できました♪

「昨年初めて作って現実になったので、今年の夢を語りたかった!」
「2年後、5年後の具体的な自分を想像してみた♪」
「9年前に作成して本当に願いが叶ったから、12年後の自分を再作成♪」
等々、夢の着地点も、もちろん夢の内容もそれぞれ。
でも思いは一つ!
楽しく想像し、ニヤニヤ妄想、テンションアップで夢を口に出して、ボードを飾って可視化することで、夢は実現してゆくのです!!あ~、なんて楽しいんでしょう(笑)

お仕事前のちょこっと参加や、ボードは作っていないけど皆んなの話を聞きたいと参加の方も、
自分の夢や楽しいビジョンを素敵な笑顔で具体的に語ったり、
「コロナが明けてからの想像が出来た~」とワクワク笑顔になったり。
皆んなの夢、絶対に叶っちゃう!!と思わずにはいられません。


ボードづくり&発表は簡単です♪
1年後のことでも、5年後、10年後のことでも。
自分の夢、家族の夢、子供の夢でも。
宝くじで3億円当たった!
年商一億円達成!
地元で有名になった!
子供が志望校に受かった!
家族が健康で毎日笑顔で過ごしている!
いつのことでも、何でもいいんです。
ただ「夢が叶った」という過去完了形にすることが、夢を現実にする秘訣です♪

こんな時期だからこそ、もっと貪欲になって(笑)、たくさん夢を語って実現させませんか?

是非、おうち時間に「ハッピードリームボード」作ってみてくださいね!!