スパークルキッズ豊田♡楽しいだけじゃダメなの? | ココロを育てる!遊びと運動の天才育成 スパークルキッズ

ココロを育てる!遊びと運動の天才育成 スパークルキッズ

今、お子さんに目標はありますか?
この先、どんなことに興味を持つのでしょう?
お子さんが『本気でやりたい!!』を見つけた時、それを思い切りやりこなせるカラダの土台作り。
そして折れないココロの土台作りができる教室。それがスパークルキッズです☆

おはようございます。
きょうこコーチです。
昨日は
久々に新しい環境でレッスンをしました。
スパークルキッズ 豊田
短期レッスンの最終日。

企画してくれたのは
キッズコーチングで出会った
藤川蘭ちゃん♡
西尾加奈子ちゃん♡

蘭ちゃんの子ども達を
楽しませてほしい!
その想いからスタートしました。
蘭ちゃんの行動力がほんとすごくて
やりたい!って話してから
実行までがあっと言う間!
この行動力には感心するばかりでした♡
蘭ちゃん
かなちゃん
ありがとう〜♡

そして豊田レッスンは
わたしにとって
スタートした頃の気持ちを
たくさん思い出させてくれるレッスンでした。

6年前自宅でスパークルキッズをスタートし
場所を変え新たな環境で再スタートした時も

楽しんでくれる子が増えていき
木曜日、火曜日のクラスと増えて

岡崎、榎前

新しい環境をスタートさせるたびに
ワクワクして
子ども達をどうしたら
楽しくカラダを動かすことができるか?
レッスンの1秒1秒
そればかり考えていました。笑

もちろん今も
いかに夢中にさせるか
いかにできたを増やすか
レッスンで考える事はいっぱい♡

昨日は久しぶりに
新たな環境でレッスンし
初めましての子どもをいかに楽しく解放させるかスタートした頃の気持ちを思い出すレッスンだった♡

【楽しいだけでいいのか?】

もちろん運動指導だから
効果を出すは前提。

でも
【楽しいだけでいいのか?】
を感じたとき

同時に
【楽しいだけじゃだめなの?】

コーチとしてじゃなく
母として
この言葉が浮かびました。

母は子どもが楽しむ顔に一番幸せを感じます。

だから思い切り楽しんでほしい。

欲をいえば
できることを増やしてほしい。笑

できることを増やす
結果につなげる。

このベースは
やっぱり楽しむ気持ち!

思い切り楽しんで
安心感の中で
子どもは
持っている以上の力を発揮します。

だから

【楽しいだけでいい!】
それをする時期が必要!

それを満たした子どもが
楽しいだけじゃない
自分の道を見つけて
自分から取り組んでいく。

自己肯定感を高め自立させる近道になる

それが
スパークルキッズベーシックを卒業する時

様々な習い事にやトレーニング
挑戦することに
つなげてあげるタイミング。

小さなうちは
頑張るよりも
楽しむことが
何より大切です♡

楽しむ子がもっともっと増えるように。

昨日の
豊田レッスンも
そんな想いでのレッスンでした。

恥ずかしがり屋さんもいたり
笑顔で飛びつく子がいたり
様子を伺う子がいたり

子どもの性格にダメなんてない
みんな個性爆発な素敵な子ばかり

楽しむことに夢中になる子ども達が
可愛いくて可愛いくて♡

レッスンが終わり
最後には

コーチ!
今から一緒にお寿司食べに行こうよ!!!

これには
笑った♡
嬉しかった。笑っ
行きたかったな♡

蘭ちゃん
かなちゃん
レッスンに来てくれたみんな

楽しませてくれてありがとう♡

{96A74C34-AFF8-4C15-87A9-2173487C3D49}

{ADFEDEBD-4E12-4F1F-B60F-E0E7B2B3B7A2}

{DA28C9C3-D45A-4749-9E17-079D89760F05}

{3DE7C9B5-2295-4A1D-A587-D63D071DE02D}