岐阜旅行①飛騨高山観光&食べ歩き | れもんのブログ

れもんのブログ

~日々の出来事を書いています~
  

旦那さん、夏休みで9月23日から11連休ですキラキラ

23日から2泊3日で岐阜県へ行ってきました。



我が家恒例のてるてる坊主様(旦那さん作)

「合掌造りの家」と「さるぼぼ」


スゲ〜びっくりびっくり

てるてる坊主??って感じですが、めっちゃ効果ありましたグッウインク

毎日晴天晴れ





1日目は飛騨高山へ。

新穂高ロープウェイ🚡に乗って展望台まで行きました。






景色最高〜アップアップ

しばらくボーっと眺めておりましたおねがい





下山後は早めの昼ごはん

新井こう平製麺所へ

地元の方に人気のお店のようで次から次へとお客さんが来ていました。



天ぷら・たまご入

関西の甘めのダシに慣れた私達夫婦には醤油辛いダシですが、食べてみたかった

「新井こうへいうどん」

たいへん美味しく頂きましたグッウインク





ランチの後はお宿に向かいます。

1泊目のお宿は宝生閣

チェックインの時間にはなっていなかったので、荷物を預かってもらい、飛騨高山の古い街並みを食べ歩きしますお団子



レトロな街並み目


楽しみにしていた飛騨牛ハート
絶対三種盛り食べるねん!!
と、旅行前から旦那さんに断言していました🤣


メッチャ美味しい〜ラブ
私も旦那さんも生姜醤油が1番好みでしたハート



二四三屋のみたらし団子
みたらし団子と言えば甘いタレを思い浮かべますが、こちらは醤油をつけて焼かれたお団子です。
出来立てで柔らかくて美味しかったグッウインク



飛騨牛まん本舗の飛騨牛まん
具材は何が入ってるのかよく分かりません。
飛騨牛??も分かんないです。
安いわけでもないし、私達はこちらはもうリピは無いかなキョロキョロ



高山プリン亭


「雪国プリン」と「なめらかプリン」

なめらかプリンは勿論美味しいんですが、
雪国プリンがめちゃくちゃ私好みで美味しかったハート
ソーダゼリーと特別な白いプリンが合うグッチュー



3時を過ぎたのでお宿に戻ります