人生初の有名ライヴ・ハウス
今月、西方で有名なライヴハウスで、俺達を合わせて4バンドがライヴをしました!
俺にとっては、1つの節目となるライヴになりましたね!
久しぶりにちゃんとした所でのライヴだったし、お客さんも100人以上来て頂いて、盛り上がりました!
高校時代から考えると、ほぼ10年以上経ちます。高校時代は、ブルーハーツ、筋肉少女隊、スターリン、人間椅子と、ややメジャーから離れたアーティストをカヴァーしてました。俺は、邦楽は聴かない派だったけど、スターリンと人間椅子は凄く良かった!特に、人間椅子は衝撃的で、「日本にも洋楽ファン顔負けなセンスを持ったロック・アーティストがいるのか!」と、驚愕したのを覚えています!
社会人バンドに入ってプレイすること早10年、あっという間でした。俺以外は、皆一回りも違う人達でして、中学生の時から曲を作っているので、基本的には全曲オリジナルでやってますね。因みに、今回も全曲オリジナル(全6曲の内、新曲2曲)でやらしてもらいました。
俺は、極度の恥ずかしがり屋なのでバンド名は書きませんが、俺のブログ内の情報を集めて推測して下さい。まぁ分からんよね。自分を知っている人よりも、全然知らない人に見てもらいたいってのもあります。知っている人だと良い事しか言わない恐れがある為、出来るだけ知らない人に見てもらいたいです。ただの変わりモンですな。
これからも変わらずこのままやっていきます!とにかくお腹が空き空きマンダムなので、しーめーいー食ーします。
I'm hungry
K-POP
凄い人気ですよね!韓国のアイドルは!
日本て以外と歌って踊れるグループって少ない気がしますが、何か日本て暗い歌多いですよ、聴いてて。まぁ、今の状況もあると思うけど、バブル崩壊以降はホントに元気な人が居なくなりましたね。
それはさておき、洋楽好きの皆さん!KーPOPって所々聴いてて、洋楽っぽく聞こえる時ってありませんか?
東方神起のパープルレインのビートなんか思いっ切りブラックミュージックのビートだし、少女時代のGeeの最後の歌い上げるパートなんかも、日本じゃ滅多に聴けるもんじゃ無いしね。
KーPOPって、もうちょっと踏み込めば、世界でも通用する音楽に成長すると思うし、ヴォーカリストも育てれば良いアーティストになると思うよ。韓国人は、英語も上手いしってか日本人が出来なさ過ぎなだけだけど。中学生で英語ペラペラの子がわんさか居るらしいですからね、韓国は。
個人的には、少女時代のGeeが好きだなぁ。あのビートがタマランですな!単純にカワイイし!ダンスも女の子らしくてカワイイですよ!けど、キレがあって見た目より結構激しそうな感じのダンスだねぇ。
なんかアリッサ・ミラノのティーンスティームを思い出すなぁ、曲のリズムが一緒だし。
買おっかな~、韓国盤。
Gee Gee Gee Gee Gee
topics! <AMARANTHE>
またまたスウィーデンからモノ凄い新人がデビューしました!!!その名もアマランス。
まさに今日!日本盤発売で、早速手に入れて来ました!
何なんだコイツら!ちょっと新しい感じがするし、テンポもミドルテンポより速めで最後までそれで押し切るし、平均3分ぐらいで終わるコンパクトな楽曲群。
なんとこのバンド、ヴォーカルが3人もいるという変わったバンド。しかも、バランスの良さがハンパないです!3人それぞれに良い間隔で歌っていて、まるでラッパーのマイク回しみたいに、畳み掛けて来るようなスタイルで、スピード感が心地好いっす!
ヴォーカルは女性1、男性2で、男性1人はデス・ヴォイス担当で、残り2人はクリーン・ヴォイスになってます。
個人的には、2と8が最高です!楽曲は、メロスピほどではないが、普通のヘヴィバンドよりは速めで、リフはヴンヴン鳴ってますが、しつこくないギターソロも入れていて良いですよ!ドラムもツーバスがドドドド系でタマランですな!!!勿論、メロディーも良いです、暗くなり過ぎず程よい重さが伝わります!キーボードのキラキラ系の音も最高です!とにかくバランスが良いです!
いやぁ、良いですよマジで!!!メタル聴いて下さいって!大人だからとか関係無いですって、大人とか子供とか歳で物事決めるモンじゃありません!!!
因みに、アマランスという言葉は「不死の花」って意味があるんだって。最後にeが付いてるのは、昔の綴りを使ってるそう。
ドライヴ時にヘッド・バンギング必至で御座る!!!
Dank! SWEDEN


