★新生活応援★便利なDAISO・Can★Do計量スプーン | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。



今日で3月も終わりですね。



新生活の準備など後悔しない

お買い物をするためにも!


「新生活応援シリーズ」


なんておこがましいかもしれませんが

不定期掲載しています。



▼新生活応援最新記事

新生活応援シリーズ第8弾

本日は計量スプーンです。



コロナ禍でおうち時間が増え

お料理する時間も増えました。



お料理といえば!


欠かせないのが調味料。





今まで小さなスプーンを

調味料入れに入れていたのですが



コレ!



大さじ(15㏄)・小さじ(5㏄)


にすれば


お料理のときに楽だと


今更ながらに気が付きました爆笑


それで!

2種類の計量スプーンを購入♪

左:Can★Do 右:DAISO



【キャンドゥの計量スプーン】

キュート♡柄が短め

大さじ:約7.5㎝

小さじ:約5.8㎝



【ダイソーの計量スプーン】

シンプル★柄が長め

大さじ:約10.6㎝

小さじ:約9.1㎝



元から使っている無印良品と

ダイソー・キャンドゥ


どれもちゃんと同じ量を計れました。


無印良品

ダイソー

キャンドゥ



調味料入れに

計量スプーンを入れてからは


時短になり


お料理もスムーズに♪





調味料だけでなく
コーヒーにも使っています飛び出すハート



左の小さい調味料入れには
キャンドゥの小さじが入りますグッ




調味料入れに計量スプーン


まだの方は是非、お試し下さい。



新生活応援シリーズもあと少し!


また、使ってみて良いと思ったモノを

綴っていきたいと思います。


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



~商品情報~

計量スプーン

DAISO:100円(税抜)

Can★Do:100円(税抜)

耐熱温度:100℃

耐冷温度:-20℃

日本製

どちらも同じ会社製品です。





▼アメトピ掲載記事をまとめました


▼本日アメトピに掲載していただきました!



 

 

 

   


おうち焼き肉・パニーニなど色々作れます♪

 ▲33%オフでかなりお買い得!



 

 

▼ステンレスでスタイリッシュ!

 ▲42%オフ


 

 


▼お祝い・内祝いにもオススメ!

お気に入り★ my Pick



お礼・挨拶の品に迷ったときに!


 

 

メーカー直送!

ゴディバの箱で届きます。

バレンタイン・内祝いにもグッ