★新生活応援★在宅ワーク・ひとり時間のTeaタイム | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


3月になり新生活の準備を始めている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。


後悔しないお買い物をするためにも!


新生活に必要なオススメ品


「新生活応援シリーズ」


なんておこがましいかもしれませんが

不定期掲載しています。


新生活応援シリーズ第1弾

↓↓↓



第2弾の本日は…


今回のシリーズに入れて良いか悩みましたが


お茶を飲むときがきっとありますよね!



一人分のお茶


淹れるのに急須を使うのは

ちょっと面倒で


無印の茶こしを使っていました。



シンプルで良いですよね!


ただ…


2杯目ちょっとだけ飲みたいとき

茶こしがお湯に浸らないのが難点。



2年ほど前にたまたま通りかかった雑貨屋さんで

細長い茶こしを見つけて即購入!



気に入ってずっと使っていました。


ある日


オンライン飲み会で

お茶をどう淹れているか聞いてみたところ!


Tパック粉茶を使っている


教えてもらいました!


どちらもGOODアイデア♡



早速!粉茶を購入してみました!



お気に入りポイント


お湯お水を注ぐだけ!


夏もラクに飲めます。


好みの濃さに合わせられる


家族それぞれの好みに合わせられます!


ちょっとだけ飲みたいときにもGOOD♪


そして!


お茶がらが出ない



時短にもなる粉茶(粉末茶)

まろやかなお味で飲みやすいです!


 

  

 


容器に詰め替えたら

昆布茶のスプーンがピッタリ合い

粉を入れるのが楽になりました♪


ダイソーの耐熱ガラスキャニスター



生活スタイルや気分に

合った飲み方が一番ですね♪



今も茶葉で飲んでいるお茶があるので

茶こしも使っています。


家族も飲むときは急須を使ったり


朝は粉茶やパックだったり



なので今回はコレ!

と1つに絞っていません滝汗



少しでもご参考になれば嬉しいです。


シリーズ第3弾!ただ今準備中メモあせる


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



ガラスキャニスターの記事

↓↓↓


~商品情報~

【DAISO】

ガラスキャニスター(ステンレス蓋付)

耐熱温度:120℃

120ml・240ml 100円(税抜)

540ml 200円(税抜)


【無印良品】

茶漉し

 

 

 

 




お気に入り★ my Pick