新生活を始める方必見!マット類をやめた私が買った物♪ | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしが少しでも快適になるように

使ってみて良いと思うモノ・コトを綴っています。


また、いいね!やフォローなど励みになります。

ありがとうございます。




先日のお昼休みにダイソーに行ったブログの続編です!


前回の記事

↓↓↓

アメトピに掲載されました!



以前はランチョンマット、キッチンマットにトイレマットなど布製の物を使っていました。



しかし!



汚れが気になっても、すぐに洗濯できるわけではありません。


分別して洗濯する分、洗濯回数は増え、ちょっとストレスになっていましたもやもや



それで数年前に



布製マットから卒業しました!




ひらめき電球トイレマット類やめました!



ひらめき電球ランチョンマット、キッチンマットは拭ける物に変更!



左からキャンドゥ・ダイソー・ニトリ




布製マットから卒業した結果!



いつでも拭けるので衛生的で洗濯の負担が減り

家事ストレスから解放されましたキラキラ



卒業して良かったですチュー




話しはちょっと飛んで



トイレットペーパーホルダーは、元々、使っていなかったのですが…



らく家事好きの私にピッタリなのが

ダイソーにありました音譜



100円(税抜き)

埃が溜まらない

洗濯不要

◾シンプルデザイン



取り付けやトイレットペーパーのセットも簡単♪

我が家は芯がロールタイプですが、それでも使えます二重丸






ステンレス製なのでユニットバスの方にもオススメ!




上段のトイレットペーパーが無くなっても
下段のトイレットペーパーをそのまま使えるので  


お子様や付け替えが苦手な方がご家族にいても安心ですグッ



良いお買い物ができました音譜



~おまけ~


ダイソーにも拭けるタイプのキッチンマットがありました目


60cmサイズ:300円

90cmサイズ:500円

黒などの無地もあります。



気になる方はダイソーでチェックしてみて下さい。



また、使って良かったモノ・コト

お伝えしていきたいと思います!

(先週のダイソー購入品シリーズはまだ続きます)




最後までお読みいただき

ありがとうございました!



   ~商品情報~

【DAISO】 All 100円(税抜き)

 ◾ステンレストイレットペーパーホルダー

 ◾ランチョンマット(ダークブラウン)

【NITORI】

 ◾キッチンマット180cm799円(税込)

 (120cm599円・180cm799円・240cm999円)

 ◾ラウンドランチョンマット

【Can★Do】

 ◾トレー100円(税抜き)

※青字は現在も販売中



 

 


▼昨年のアメトピ掲載記事