最近、ダークチョコレートを意識的に摂るようにしています。

 
 
 
以前こちらでも書いたのですが、基本的にカカオ含有率が高めのチョコレートは苦手な口。
 
 
ベビーチョコレートや明治ミルクチョコレート、アポロなんかが大好きだったりします。
 
 
しかし最近は、カカオ70%以上と書いてある物を意識的に購入し、1日板チョコ1枚の1/4程度を食べるようになりました。
 
 
カカオの含有率が高いと、あまりたくさん食べれません。
たくさん食べすぎると胃がキリキリしだします。
 
 
しかし…食べ慣れてくるとだんだん%が高いものでもイケる口になってきました。
 
 
なぜ好きデモなかったものをここまで摂取しているのか?
 
 
ただ単に、カカオにはポリフェノールが豊富に含まれており、血圧を下げる効果が期待できたり、健康に必要な成分が豊富に含まれているから…と、ひとえに健康に結びつくようだから、です。
 
 
今後また医学が発展し、チョコレートは身体に悪かった!などと言われたりしないように祈りながら、本日もボリボリ食べています。