行ってきました、こちら。

 
 
伊勢丹プロデュースのチョコレート屋さん。
(今の時代、ショコラというべきか真顔?)。
デザイン担当がnalaのデザイナーさん。

 
 
 
お味見に…と1粒まるごとくれましたよ♪
1粒RM6。
 
 
 
 
 
焼き菓子もあります。
 
 
 
カカオの豆を作るファームがそれぞれマレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナムとあって、同じカカオ量でも微妙に味が違うんだとか。
 
ミルク系2種のお値段、マレーシア産が一番お得なRM16.9。
その他の地域がRM19.1。
 
ビターになるとちょっとだけ高めです。
 
 
パッケージが可愛すぎます酔っ払い
 
 
 
イートインのコーナーもあり。
 
 
 
チョコ関連だけじゃなく、お食事も出来るんですね〜♪
 
 
今日は、この前欲しい…で載せたティータオルを買いに行ったのですが、取り扱っていそうな売り場で聞いてもないよと言われ、これはバンサーのお店で扱っているんじゃない?と。
 
でも先日バンサーのお店に行ったけど、これはジャパンストアのみの取扱いだよと言われたのよ〜と伝えると、なら、下の階のお店で扱っているんじゃない?(多分チョコレート屋さんのことだと思われる…)と言われ、ないだろうとは思いつつ、チョコレート屋さんの店員さんに聞けば、勿論取扱はなく…。
 
 
私のヒアリングの限界でした。
 
一体どこで買えるんでしょ〜か笑い泣き
 
※その後10月26日に新しくコーナーが出来ました。行くのが早すぎた…。
 
 
 
その後はLot10のH&Mを通り過ぎがてらチラ見し、コスメ系の充実っぷりに驚く。
 
 
こちらハンドクリーム。
緑の方が好みの匂い。
意外と高い約RM40。
 
 
 
 
女優鏡も設置。
 
 
 
ティータオルは買えなかったけれど、今日の戦利品。
チョコ2種。
マレーシアファームの51%ミルクとマンゴー味を買いました。
 
 
ピンクの方(マレーシアファーム51%ミルク)はBean to Barです。
ブームにはなっていたけれど…私、初買いです。
 
 
最初、40%(だったかな?)のミルクにしようと思ったのですが、ビターとミルクの間の51%をオススメしてくれたのでそっちを買ったのですが、私にはやはりビター過ぎました真顔
 
 
ベビーチョコが好きな舌しかもっていない私。
ビター要素が強いと胃が痛くなる→具合が悪い気分になる。
 
やっぱり買うならビターよね、と気分に流されず、もう少し自分というものを持とう!と再度思ったのでした。
 
 
マンゴー味は酸味が効いていてなかなか美味しかったです。
 
 
チョコの模様もとっても可愛い。
 
 
 
包装を剥がすと、中は大人向け塗り絵みたいになっています。
 
 
チョコ4つが箱に入ってRM35とか、ちょっとしたプレゼントにも良さそうだな〜と思いました。
 
 

Lot10の伊勢丹のGフロアにあります。