マレーシアに来てからの我が家の定番スポット、Decathlon(デカトロン)。
 
 
いろいろなスポーツ用品がとにかくなんでも揃って、なんでも安い!
 
大手スポーツメーカーのブランドにこだわらないのであれば、絶対オススメの総合スポーツ店だと思います。
 
 
 
マレーシアでバイクに乗っている人がわりとよく使っているリュックサック。
(これか、もしくはこれよりも1サイズ小さめをよくみかけます。)

色も豊富だし、なんたって、お値段が・・・。
 
※日本のデカトロンだと、こちらのリュックは390円!マレーシアで買うほうがとってもお得です。
 
 
 
バレーボール用品なんかもあったり〜。
 
 
 
 
何の競技に使うのかパッと見ただけではわからないスティックもあったり〜。
 
 
 
お金がかかりそうなバレエ用品なんかもあったり〜。
お稽古着?などもRM70くらいと、とっても安い。
 
 
 
日本人としては、こういうのもあると、なんだかジーンとしちゃう柔道着。
柔道、の文字がなんとも渋い。
 
 
 
 
 
ヨガマットも、なんだかシックでいい色合い。RM29。安い・・・。
 
 
 
カラフルなサッカーボール。
 
 
 
 
海に行ったらかなり便利な、中身が濡れないバッグ。
 
 
 
ウェットスーツなんかもあります。
きっと本格的に潜る人にとっては物足りない品質なのかな?とも思うのですが、素人の私がみると、もう始めちゃおっかな?と思えるお値段。
 
 
 
もちろん、ちょっとしたビーチ用のタオルやら水着やらもあり。
 
 
 
すべりにくい海用の靴なども。便利そう・・・。
 
 
 
 
 
キャンプとかフェスとか(行かないけど・・・)、でも気になるアウトドアグッズ。
 
 
 
 
今回一番欲しかったのは、こちら。簡単テント。ピクニックなどでの日除けに便利そう。
 
 
 
お値段が2000円もしません・・・。
 
 
 
山登りなど、何かアウトドア系をすることがあったら日本に戻ってワークマン!と思っていましたが、デカトロンでほぼすべてが揃う!
 
一度行くと、なんとな〜くぶらぶらして、気づいたら1〜2時間はたってしまうという、我が家にとってのワクワクな場所の1つです。
 
 
★日本での一号店は、兵庫県西宮市にある阪急西宮ガーデンズ内のデカトロン。今年2019年3月オープンだそうです。
 
 
お店が近くにない方は、今のうちに行ってみるのもいいかもしれませんね。