環境ミュージカル✨銀河鉄道の夜に | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?


2022 生命のコンサート
🌳環境ミュージカル🌍

東京ウィメンズホールにて国連主催ミュージカル🇺🇳
『OUR BLUE PLANET 銀河鉄道の夜に ~アンコール公演~』を観に行きました。 





原作は宮沢賢治さんです。


​東京ウィメンズプラザ




今も繰り返される戦争や経済の困難。

銀河鉄道に乗り、さまざまな戦争や原爆の日など悲惨な歴史を振り返る。


ミュージカルの途中では、シンポジウムがあり大学の先生方が地球温暖化、気候変動、SDGsについてお話を聞かせいただきました。





あぁ、これが私が知りたかった事だ。


これからを生きる娘やこどもたち、親たちに世界に伝えていきたいメッセージだなと感じました🌍






家族で一緒にこの作品を観れて本当に良かったです。






次回の作品もぜひ観に行きたいなと思いましたニコ