Enjoy cooking & cleaning my house | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! うさぎクッキー





ここ1ヶ月ほど…

ある事を楽しく実践していますおねがい飛び出すハート


それにより、偶然の嬉しい再会が続いています。

園の頃のお友達や、会いたかった人などなど

引き寄せられるように偶然のご縁が何度もありました。




もともと掃除は🧹🧼🧽好きでまめにしていました。

今はさらに水回りをピカピカに磨いています。



ピンク薔薇朝はすべての窓を開けて換気します🪟🎐

ピンク薔薇玄関を開けて、ガーデンに水をやり

玄関を掃除します🧽キラキラ

ピンク薔薇天然のお塩で盛り塩を飾り、お香を炊きます

ピンク薔薇朝ごはんは手作りでバランス良く作ります

和食…お味噌汁、お粥やごはん、お漬物、サラダ、卵焼きにおさかなまたはウィンナー、
お茶かハーブティー🫖

洋食…トースト、サラダ🥗ハムチーズ、ウィンナー、フルーツ(キュウイ、みかん、りんご🍎)
卵野菜スープ🥬


ピンク薔薇お手洗いの掃除🧼2箇所キラキラピカピカに仕上げます。

お手洗いには雑誌類は置かず、
観葉植物🪴と天然アロマ、盛り塩を窓際に置きます。


ピンク薔薇掃除機を全体にかける。その間にお洗濯物。

ピンク薔薇朝ごはんの片付けから、キッチンの周りやシンクもピカピカに仕上げます


朝5時に起きて、これらのお掃除が終わる頃には

9時〜10時くらいになる時があります。

その間に

うさぎ🐇のケージを掃除して(日によって夜だったり)

そのままベランダを掃除して🧹

娘や私の習い事やスケジュール🗓確認、準備して

気がついたらお昼目ベル


そして洗濯物を片付け、夜ごはんの準備して…

と、毎日があっという間に過ぎますオーナメント



私の習い事のある日は9時ごろには出かけるので

スピードアップ⤴️していますロケット


料理教室、楽しすぎますラブ


米粉入りのベーコンチーズクッペ



ふわふわのもちもちで、家族に大好評でした。


黒胡麻がたくさん入って美味しい〜


また作ろう〜ラブ



トロピカルフルーツタルト🥧





フルーツはマスカット、ピンクグレープフルーツ、ピーチ、キュウイ、マンゴを盛り付けました。


ひとつひとつは少し大きめに切り分けると

バランス良く見えますね。




キャラメルナッツ🥜



キャラメルナッツ最高ラブ


思わずハーシーズのカラメル味を購入しました。

また作ろう〜ウインク




2種類のチーズケーキ

バスクチーズケーキ



最高〜に美味しい〜ラブ

自分で作ったのを食べたら、市販のチーズケーキがとても甘く重く感じたので…


やっぱり手作りのチーズケーキの良さを実感しましたドキドキ





お料理って、自分も家族もみんなも幸せになりますピンクハート



おうちがいつもピカピカキラキラだと

いつも居心地良いです。

これからも無理のない範囲で続けていこうと思います。