夏休み〜二学期へ 2021 小学一年生の夏 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



小学一年生


二学期が始まりましたキラキラ音譜




緊急事態宣言の中なので


オンラインミーティングから始まり


9/1の始業式、分散登校と通学しています虹



分散登校のグループが楽しいみたいです照れ


校長先生始め、素晴らしい先生方に支えられて


いまは安心して通っていますキラキラキラキラ





夏休みは幼稚園の大好きなお友達に会ったり


夏休み自由研究のテーマ 


銀座東急プラザ内にある「ずかんミュージアム」





図鑑ミュージアム


大人もこどもたちも、いっぱい楽しめて


とっても勉強になりました音譜







従姉妹の家族と過ごせたり照れ


一年半ぶりの再会


お誕生日月が一緒なので、一緒にお祝いしたり🥂


VR遊びはみんなで夢中になって遊びました音譜





慣れ親しみのある園時代からのお友達や家族



癒しでしたおねがいイエローハーツ



コロナが落ち着いたら、お泊まりしたいなキラキラ





家族旅行は


那須へ リトリートの旅 癒されました虹






お泊まりディズニー


奇跡的に取れたチケットラブ


三世代でキラキラ 久しぶりに母も一緒に行きました。


ソアリンに感動していましたキラキラ






旦那さんの厄祓いに川崎大師へ


風鈴市🎐も開催されていたので


夏の俳句のテーマにニコ






Tokyo 2020 オリンピック、パラリンピック


自宅から一生懸命に応援しましたニコ音譜音譜音譜


たくさん感動しましたキラキラ





夏休み、時にはおひとり時間も




夏休みの宿題📝は、1日3-4時間取り組みながら


スケジュールを見ながら外出していました。


なるべく人混みを避けて、おうち時間も満喫しましたピンクハート






分散登校中は、始業時間も異なったり


自宅学習もありますメモ


毎日の課題や宿題を日々、こなしていますコーヒー



   

学校へ送迎した時は、時々カフェで仕事したり本メモ時計


母と一緒の時は酵素浴やパーソナルトレーニングにも行っています。












一学期は、心身ともに疲れていたので


だんだんと元気になりますキラキラキラキラ虹





メキシコ🇲🇽の家族はみんな元気みたいで


ほっとしています。


アメリカ🇺🇸の家族は新しいこどもたちの誕生を待ち侘びていますニコ


なんと、双子の男の子が生まれるので


わくわくしますドキドキ


コロナが落ち着いたら、会いに行きます飛行機




髪もすっきりキラキラ


ぱっつんにしましたラブチョキ虹




二学期もがんばろう〜キラキラ