クリスマス 2019☆Feliz Navidad! | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



今年のクリスマスクリスマスツリークリスマスベルは家族とお世話になっている方とクリスマスディナーを楽しみましたキラキラ音譜



クリスマスベルFeliz Navidad ジンジャーブレッドマン



娘ちゃん 大好きなふたりに囲まれて嬉しそうラブドキドキ



イタリアン クリスマスツリークリスマスディナーナイフとフォークキラキラ

牡蠣のフラン 
蟹味噌とからすみのパスタ
ローズマリーの自家製ふわふわのパン
サーモンのサラダ、お魚料理は平目のムニエル


北海道前菜の盛り合わせ 絶品白ワインワインが進みますドキドキ

デザートは3品ショートケーキコーヒー



お料理とっても美味しかったですラブラブラブ


自宅に戻ってからみんなでプレゼント交換をしましたウインクラブラブ


パパにバラの花束💐をいただきましたキラキラピンク薔薇赤薔薇


 
娘ちゃんは家族からLEGOのシンデレラ城やアナ雪のLEGOを、すみっこぐらしのカバンや
叔母の手作りのリュックやマフラーをいただきましたニコキラキラ



冬休み❄️なのでさっそく作ってみましたキラキラ


シンデレラ城 
細かいパーツが多いのですが
完成した時の満足度、感動はひときわキラキラ嬉しい〜アップ


2歳から作れるアナ雪のお城❄️
パーツが大きめで作りやすく、これは遊びやすくて
娘ちゃんはパパとよく楽しそうに遊んでいますほっこり音譜


お城の反対側にはTea timeのスペースもあって
すごく可愛いですラブビックリマークビックリマークビックリマークコーヒーショートケーキ







そしてサンタさんサンタトナカイから
Sleeping Beautyのオーロラ姫のドレスが届きました✨赤薔薇ピンク薔薇





ディズニープリンセスのドレスはこれでほぼ揃いましたほっこりドキドキ

またディズニーに行く時に着ていくのが楽しみですベル



あと先日、私がマルイのインスタでアナ雪2のグッズが初当選しましたラブドキドキ嬉しい〜アップアップアップ


アナ雪2のグッズやかわいいふわふわのオラフの人形も贈りました。






どれもとっても喜んでくれましたキラキラビックリマーク

(マルイサンタさん、ありがとうございますウインクキラキラ



家族からクリスマスプレートを2種類いただきました。

ドイツのフッチェンロイター🇩🇪

とーっても可愛いピンクハート 

そろそろ新しいお皿が欲しかったから嬉しいラブ








来年は自宅でクリスマスディナー🍽しようかな。

今までは…


温かい野菜の温ポタージュやケーキ🎂を作ったり


クリスマスリースサラダ🥗🎄


ラザニアはクリスマスディナーの定番🍽です






今年のクリスマスは、終日習い事があったり

休みなく外出しててちょっと疲れもありましたが

今年も大切な家族と過ごすことができましたニコ

感謝ほっこり



娘ちゃんからは”ママだいすき”とハートの形をした手作りのネックレスをいただきましたピンクハート



う、嬉しいぐすんドキドキ 一生の宝物ですキラキラ

ありがとう〜ラブラブ




今年もあと1日になりましたニコ

大掃除をちょこちょこしながら、今年もお蕎麦とお雑煮で紅白を観ながら年越しをしたいと思います。



みなさまもお身体を大切に

良いお年をお迎えくださいニコ

Feliz año