大前神社〜お墓参り Visita al cementerio | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?




幼稚園 秋休み四日目 2019/11/04


早いものでカレンダーも残り2枚

もう11月も後半ですねニコ



いま、娘のバレエバレエリボンレッスンの待ち時間で


ブログを書いていますキラキラ 


来年は初めての発表会なので衣装合わせ

や、写真撮影をしましたウインク音譜


発表会の頃には、旦那さんのファミリーが初来日🇲🇽飛行機の予定で、賑やかになりそうですほっこりドキドキ

La familia es más importante キラキラ



ちょっと前になりますが連休最後の日は、

母の田舎にお墓参りに行きました車音譜




私の祖母が母の安産祈願をしてくれた

「大崎神社」に参拝してから一年ぶりに田舎にお墓参りへキラキラ






旦那さんとこちらの神社には

娘を妊娠したとわかった頃に偶然訪れて以来でした。

「ミステリーツアー」こちら 



まだ妊娠1ヶ月くらいでした。


今は5歳になって元気ですほっこりドキドキ








神主さんにご祈祷してもらいました。










お願い事を書いて絵馬キラキラ




叶うといいですねほっこり



小さい頃、しばらく住んでいた田舎は

本当に我が家に帰ってきたようにほっとしますニコキラキラ




毎日歩いていた小道も昔は長く感じたのに今日娘と歩いてみたらこんなに短い距離だったっけ?と思いました。



お墓参りのあとは親戚のおうちに遊びに行きました。今は祖母の家を建て替えて、素敵な大きなおうちに。


赤ちゃん大好き娘ちゃんは親戚の赤ちゃんと一緒に遊んでいました。






帰りは連休最終日で渋滞でしたが、

佐野ラーメン🍜を食べて帰りましたキラキラ


ママ友さんや、知り合いの業者さんに

栃木のぷちお土産


レモン🍋牛乳🥛が有名ですが、いちご牛乳🍓🥛もありました。コロンのとちおとめいちご味。


はと麦茶は大前神社⛩で







平和な家族の一日でした。



こうやって家族みんなと一緒に過ごせて幸せに暮らせる日々に感謝です。


娘が愛おしくてたまりません〜キラキラドキドキ