パエリヤランチ ママ会♫ | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?





今まで数え切れないほど作ってきたパエリヤ🥘ナイフとフォーク


スペインに初めて訪れた1997年、約22年前の冬でした雪の結晶


こんなに美味しいものがスペイン🇪🇸にあったんだぁーキラキラアップアップアップアップビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークと感動しながら、現地のパエリヤを食しましたラブ


パエリヤだけ食べに、別の地方へひとり旅したり新幹線前



スペイン🇪🇸1番仲良くなった親友アミーゴは昼間は一流企業のエンジニアで、夜は一時はホテルのシェフニコとして働き


週末は友人たちを何人もお招きして

絶品のフルコースをおもてなししてくれました。


日本にも何回か遊びに来てくれて、今では世界中を旅しているアミーゴさんニコ飛行機




そんな親友を持ち、イギリスイギリスの温かいホストファミリーに恵まれて私の留学生活は人に恵まれていましたキラキラドキドキ





家庭の温かいホスピタリティを彼らから日常で学んでいきました。


毎日、毎週末に会っていたのに

今はしばらく会ってないので次に再会する時がとても楽しみですウインク




今週は幼稚園のママさん達をお招きしてスペイン料理を作りましたキラキララブラブ


ママ友さん、初めてのパエリヤ作り音譜





今まで自宅でパーティーや食事会をする時は、

娘は母のところにお願いしたり

旦那さんに片付けや仕込みのお手伝いを午前中にしてもらいましたニコ


でも今回は初めての試みで平日の幼稚園の保育中あせる



朝はいつも通りにお弁当をふたり分フルに作り、

朝ごはんも作り、家事やテーブルセッティング、

育児がある中での仕込みでしたナイフとフォーク



目まぐるしい朝ショック晴れ晴れ晴れ


前日に仕込みしたり、掃除をある程度していても当日はやはりバタバタしました虹



でもいつもは孤独なキッチンもママさん達が手伝ってくれて料理教室のように華やかでしたピンク薔薇赤薔薇




旬のキノコも3種類。お肉は鶏肉と厚揚げを入れています。厚揚げだけならベジパエリヤ🥘も出来ます虹




前菜、サラダ、スープ、パエリヤ、タパス、サングリア、デザートと作りみなさんにとっても喜んでいただけましたラブラブラブ  











全部は写真撮れませんでしたが


こどもたちも食べやすいように貝類は殻を取りました。




アサリ、イカ、海老がたくさん入っていますウインク


 
少し柔らかすぎたかなぶーあせる



お米もこどもたちが食べやすいように少し柔らかめにしました。










子育ての話ももちろんですが、これからのビジネスを進めていきたい中でアドバイスいただいたり形にできる日をワクワクします!



たくさんのスイーツをいただきましたキラキラドキドキドキドキドキドキ 






可愛くてとーっても美味しいカップケーキ🧁








美味しいサクサクなクッキー







みんなでパエリアとタパスランチ


🍊【ズッキーニのチーズ焼き】

ズッキーニ、チーズ、オリーブオイル、塩


🍊オリーブと生ハムのタパス


🍊カプレーゼピンチョス


🍊【パエリア 2種類】

玉ねぎ、セロリ、あさり、レモン🍋、バケット、パプリカ、塩麹

鶏肉、イカ、海老、イカ墨


🍊【パンコントマテ】

バゲット🥖、オリーブオイル、トマト、ニンニク


🍊【アヒージョ】

海老、マッシュルーム、ニンニク、オリーブオイル、塩


🍊【サラダ】

オーガニックケール、レタス、ほうれん草、アボガド、トマト、人参、胡麻、モッツァレラチーズ、

ざくろチップス、ツナ



🍊【サングリア】

今回はノンアルコールで100% ブドウジュース

有機オレンジ、レモン、ミント、りんご



🍊【トルティーヤエスパニョーラ】

卵、赤ピーマン、ブラックオリーブ、プチトマト、

じゃがいも、オリーブオイル、塩

塩麹



🍊【デザート】ロースイーツ

アボカドチョコムース

アボカド🥑バナナ🍌ココアパウダー🍫

メイプルシロップ、ドライフルーツ


🍊チーズケーキとマスカット


そして愛情弁当 ふたり分でしたキラキラドキドキ


キャラ弁は作れませーん汗



お弁当ナイフとフォーク

ブロッコリー🥦、レタス、プチトマト、
塩麹の卵焼き、鮭の西京焼き、ほうれん草の胡麻和え、お漬物3種類、アルボンディガズ、きのこクリームコロッケ、胡麻団子

旦那さんは+サラダにアボガド、卵、ポテトサラダを入れました。

デザートはみかん🍊と柿でしたコーヒー

いつも完食キラキラしてくれてありがとうキラキラドキドキドキドキドキドキ

腕を振るった1日で、とても幸せな時間を過ごしましたラブラブ