パティシエ体験♫ La clase de pastelería | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?🌵




先日幼稚園の振替休日の日に


娘ちゃん初めてのパティシエ体験に行ってきました。






キッザニアに行って以来、色んなお仕事体験を楽しんでいますニコ♫ こちら 




日ごろから料理のお手伝いが大好きなので、ケーキ作りをとーっても楽しみにしていましたラブ



お菓子の国のように可愛いケーキ屋ラブラブさん

「ケーキファクトリースマイル照れ音譜 こちら




店内にも美味しくて可愛いケーキバースデーケーキやスイーツロールケーキチョコがたくさんウインクドキドキドキドキドキドキ







スタッフの方が作られたキュートで大きなキッチンセットのおもちゃもありますドキドキ

娘ちゃん、ここに来るのがいつも楽しみです照れドキドキビックリマーク




娘のバースデーケーキ🎂もこちらでお願いしましたキラキラ


🧡2歳のバースデーケーキ🎂


大好きな従姉妹のお姉ちゃんとお祝い こちら ラブラブ


ミニーちゃん



ティンカーベル





❤️3歳のバースデーケーキ🎂

お友達と一緒にキッズカフェでお祝い こちら ラブラブ

 

(4歳のお誕生日はお泊りディズニーへ⭐️)




さっそくお着替えして、写真撮影

パパママも可愛い姿にメロメロですーラブビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブ



一緒に厨房に入って、ケーキ作りの流れを説明してもらって



最後はお会計などの接客もしますおねがい


1️⃣生チョコケーキにデコレーションをしていきます。

まず生クリームで飾り付けをします。


わくわく音譜




初生クリームしぼり音譜





2️⃣いちごやオレンジのフルーツを載せていきます。





3️⃣光沢を出したり固定するゼリーをハケでフルーツにつやつやゼリーを塗っていきます。





4️⃣かわいいチョコレートを飾ります。

星の⭐️形のチョコレートもありますよー




出来たかな音譜はてなマークはてなマーク音譜出来たかな音譜はてなマーク




5️⃣チョコペンでメッセージを書きます。

(今回は母のお誕生日と、パパの父の日のお祝いでダブルプレートです♫)





自分の名前も書いています音譜



6️⃣チョコプレートを飾ります。




7️⃣出来上がりバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ





そしてお会計や接客を楽しみましたビックリマークビックリマーク音譜音譜音譜





夕方、実家にケーキを持って🎂

みんなで美味しいケーキと一緒にお祝いしました。



賞状もいただきましたバースデーケーキラブラブラブラブ





家族みんな喜んでいました〜⤴️照れ


すっごく良い時間。ケーキは最高に美味しかったーラブ


良い記念になりましたありがとうございますドキドキ



今年のお誕生日ケーキも楽しみですバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキビックリマークビックリマーク音譜音譜