お正月 Feliz año nuevo! | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?




お正月ですねぇ 今年のお正月は…門松鏡餅



2019/01/01 

元旦は母の手作り料理や御節を食べて、初詣へ絵馬照れ




2日は初夢を見ました。2019/01/02


初夢は…新居に引っ越したら、昼間は自宅が小学校になる不思議な夢を見ましたキョロキョロはてなマークなぜ小学校〜はてなマーク



この日はNetflix やAmazon primeの映画を観まくりました音譜音譜音譜

テレビを新しくしたので、4K有機ELテレビの映像の美しさや鮮明な画像にうっとりします〜ラブビックリマーク


何本か観た中で面白かったのは…


ピンク薔薇マイケルムーア(アメリカのジャーナリスト、ドキュメンタリー映画監督、テレビプロデューサー、テレビディレクター、政治活動家)


『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』 こちら


ヨーロッパが主で、イタリアの有給休暇の取り方、フランスの学校給食では大切な食育、ドイツでの仕事のスタイル、北欧では教育や税金の用途について

ノルウェーの刑務所での過ごし方などなど



どれもヨーロッパに住んでいると、身近に感じます。


旦那さんと二人で観て…人間としての生き方や


こどもを持つ親としての学ぶ環境の大切さを改めて考えさせられましたキョロキョロビックリマーク



赤薔薇The final table  こちら 料理対決



ちょうど、メキシコ🇲🇽料理やスペイン🇪🇸料理のパエリヤ🥘対決、イギリス🇬🇧料理の対決で世界中のシェフによる素晴らしい料理が見れました。



赤薔薇魔法使いサリー こちら


娘が夢中になって観ています。いまだに主題歌を歌えるわたし…照れ


 よしこちゃーんは、これから来てるんですね






新しいサリーちゃん 


ピンク薔薇こびとづかん こちら


ももじり 可愛い❤️ しかし面白いこびとづかん 🍑



ちなみに旦那さんの貯金箱は、ももじりなんです




3日目 2019/01/03

家族のお誕生日だったのでみんなで温泉♨️でほっこりしてお祝いをおねがいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



お風呂のあとは、マッサージ機で疲れを癒します。

露天風呂もいくつかありましたが、風が強くてかなり小走りになるくらい寒かったです爆笑



お誕生日ケーキ🎂 





娘ちゃんは、お年玉を小銭でもらって

新しい貯金箱に入れましたニコニコ音譜





そして4日目の今日は… 2019/01/04

新年、最初のジムへ照れ


久しぶりのハードなジムも終わり…ウインク


これまた久しぶりに大好きなタイ料理を食べて…




そして初売りにデパートへ


可愛いこども服やらリネンやら…

見ているだけでも楽しい…


娘のラルフローレンのネイビージャケットと


Toccaのピンクダウンを買いました


とても可愛いニコニコラブラブ



パパと娘は習い事へ。


来週からワンオペ育児が始まるし、たまにはひとりの時間も大切ですねウインクビックリマークドキドキ


豆乳クリームのティラミス


カラスミパスタ🍝



冬休みに入って…



時間のゆとりもあり、家族👨‍👩‍👧との大切な時間や


気の合う友人達と一緒だったので


心がほんわかと癒されました




幼稚園が始まるのは楽しみですが


平日はたいていワンオペ育児だったり


常に時間に追われたり…


難しいママさん関係で悩むのかなとちょっと不安になったりします



でも3学期は短いし、引っ越し準備もあるので…

あっという間に過ぎていきそうです