幼稚園☆jardín de niños | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

こんにちは よしこです

久しぶりのブログになります
その間も訪問していただいて、ありがとうございます


この数週間ほど、地元を含めいろんな幼稚園の説明会、見学会に参加してきました

先月は台風雨台風が続いたり、大雨の中の移動が多かったですあせる


先日、無事に第一希望していた幼稚園とご縁がありまして入園許可書をいただきましたキラキラドキドキ



{455B0D06-74C1-4A4B-9133-6B5051ADB94E}


{F1F151BD-F939-415B-A03A-0609DAE782B7}



封書を開けた時は、うれしくて嬉しくて涙が出そうになりました笑い泣きビックリマーク 

そのまま入園手続き、制服採寸、幼稚園へ訪問、
お友達と食事してコーヒーナイフとフォーク
着替えて娘の習い事とバタバタでした


面接当日は、旦那さんが寒い中…願書提出に早朝の6時から並んでくれました
パパ、お疲れさまでした。本当にありがとう


中には人気のある幼稚園は夜中から、始発から並ぶと聞いいて、それは…と思っていたけど実際に行ってみてその意味がわかりました


しばらく体調不良だったわたし…ゲホゲホ汗汗汗
久しぶりに寒気と震えで起き上がれなくて、でもずっとは寝てられないのが現状でした


独身時代は体調不良で、たまに風邪を引いても治るまで寝てられる。免疫力もあるチュー

出産してからはなかなか休めないし、体質も変わり、体調不良でもじっと寝てられないショボーン

まわりもこの時期は親子で風邪を引いたり、 
幼稚園のことでバタバタしていました。

今はみんなほっとしています照れラブラブ


面接は先に娘が別室に行き、他のこども達や先生ともに教具を使って行動観察の時間でした。 


静かな空気の中で、旦那さんと談話しながら緊張感ある中でも気持ちが穏やかになりました。


娘が戻ってきて、それから三人で待ち合い室へ。その間にパパは娘にあおむしの本を英語とスペイン語で読んだりしてて楽しい時間。

親子面接へ。約15分間でしたキョロキョロ

娘はパパママと離されるかと、少し泣き始め…一緒だとわかると、何とか落ち着きほっとする。

面接は二人の先生が穏やかにスタートウインク
最初にパパへ三つほどの質問。

そして娘への質問に続きます。

🌸お名前を教えてくださいほっこり
→〇〇 〇〇ちゃんと蚊が鳴くような小さな声で答える。でも言えた!良かったニコニコ

他には🌸好きな色は何ですかニコなどなどでした


それからママへ、わたしへの質問に続きました。

そして、少しお話をして親子面接が終了しました。

先生方は優しくて、なんとも穏やかな雰囲気の面接でした。

無事に入園手続きも終わり、これから四月の入園まで保護者会や体験入園などあります。


娘もこの数日間はお疲れさまでした照れ

来年はお友達や先生たちと、みんなで過ごす時間が増えますウインク

わたしはほっとするような、寂しいような気がします。ショボーン

{B4B7EF24-505C-4F2A-9623-44111FD97F11}

{CCAE6C3A-7DC1-44EC-B03C-73482A97182F}



午後は、パパと一緒に娘の英会話レッスンへ音譜

Thanksgiving dayのターキーを作ったみたいですお願い音譜

{6C8F62AB-E8FE-41C1-B1AF-B7B497EB77C1}



前回はハロウィンで🎃、みんなで仮装をしました。娘は変わらず大好きなエルサに。

{A763320B-DFB7-4BDF-AD8F-C6B067B9D5C0}


最近は毎日、魔法をかけてくれますウインクラブラブ

パパと一緒のレッスン中、わたしはしばしの一人まったりカフェタイムコーヒー
改めてこの数週間を振り返りました照れ

そしてレッスン後は、そのままレストランでお祝いの食事をしました。  

{A3C3A56C-6BEE-4FC1-BE7B-6C5CB4DEF200}



Muchas felicidades mi corazón ラブ
{629EF5BD-E2E1-41E6-9C6C-71E9A70250CB}


パパ大好きな娘ラブ
娘が大好きなパパ

{F8651545-FE28-455C-9923-6F2A68136971}


{B1F3B49F-9651-4010-A387-298DBC644DC8}


{190C0C97-333F-4E10-8C09-7E961ECF360A}


週末は七五三のお祝いをしましたニコニコ

次のブログにアップします