根菜冬カレー☆Curry con verduras de invierno | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこです あんぱんまんハート




めちゃ寒いですね~ 東京、冷え冷えさむい。 いま、1℃。。。。。さむっ…orz




仕事行くとき、外をしばらく歩いていたら足が冷えてしまいさむいくま

途中でモコモコなムートンブーツムートンを買ってしまった。

セールで30%OFF  1月はお買い物するには良いですね

ムートン、温か~





仕事始めは、ミーティングから始まりました喫茶店

今年の目標を仕事と個人でそれぞれ発表したり、

これからの計画、改善点など色んなテーマで話しました。  





私の個人的な目標は、正確で幅広い知識をもっと身につけることですむん!

自分に興味のある得意分野を強化したいなと思います




スタッフの1人が少し風邪気味でマスクマン。、上司やみんなとても心配していて、

なんか雰囲気がめちゃ温かいです。 



思わず、「みんな温かいなぁ。。。」ってほのぼのしちゃいました。   ほっこりほほっ





 おうちに着くと、旦那はんが作っておいたカレーを温めてくれたり、

お風呂がぽかぽかでしたいぃ湯だな ほっこりほほっ




寒い真冬に根菜の冬カレーカレー 



生姜、蓮根、大根、人参、椎茸、里芋、じゃがいも、ニンニク、セロリの葉を入れます。

有機野菜で、根菜は土もついています。

土を丁寧に落として、皮ごといただきます。これもけっこう時間かかります~











茄子は、軽く焼きましたナス






鶏肉は、自家製の塩麹で一晩漬けて、スチームオーブンで焼きました。

ぷりぷりに焼き上がりました。






おいしくな~れ おいしくな~れぺこハート

料理って 美味しそう~ハート 美味しくな~れおんぷ って作ると、おいしくなります星






この中にお肉は入れないで、高野豆腐(あんぱんまんアンパンマンしょくぱんまん。どぎん。カレーパンマン)を入れます。

お肉はお好みでのせました。






この時期はカレーいいですね。

温かくなるし、一日置くとさらにおいしくなるし

仕事がある平日にも助かるメニュー







冷えた体も温まりました。

そんな、仕事始めな1日でした。