お正月休みも終わり。。。☆ya se acabaron las vacaciones | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート






もうお正月休み鏡もち賀正門松も終わりで、今日(月曜日)から仕事始めですね


夏以来、旦那はんとこんなにゆっくりと2人で過ごせたお休みって久々でした





時間に追われる事も、家事に追われる事もなくayaお洗濯。お洗濯。sei

仕事のプレッシャーからも離れて本当にゆっくり出来ましたしあわせ星





旦那はんのお仕事も、いつまた会社から呼び出しがあるかわからず。。。。sao☆

結局、電車の旅は今回は見送りに。。。くすん 来年があるね


でもまったりと一緒に居れたから良いかなこたつ。こたつ。ぽかぽか

ホントに、朝起きないでずっとベットでダラダラと何時間も過ごせます





旦那はんと伊勢丹に行きました。

福袋福袋やお買い物やお仕事&買い物。、結婚指輪のお直しとクリーニングに行きました



指輪のサイズ指輪が互いにちょっとブカブカになり、

旦那はんは2サイズ小さくして、私は1サイズ小さくして

なんと私とほぼサイズが一緒になりましたナント!!顔文字 

指が長くてキレイな旦那はんの指イェイきらきら!!




早く出来ないかな~マリッジリングきらきら!!

今月はお誕生日だから、それまでに出来るみたいでよかったラブ




帰りに、近くにあるバッティングセンターに行きました野球*野球

メキシコでしたことがないので、日本のテレビ野球を観て行きたいって

ずっと言ってて、着いた途端めちゃウキウキしてました登場




バットを構えて、素振り~おんぷ  真剣な顔をして、でもすごく嬉しそう。






位置を上下か選んで、早さも70Km~130Kmまで選べます。

私と旦那はんは、80~90kmで挑戦 一回が、23球打てます。

なかなか当たらなくて、難しかった~ でもすごく楽しかった~

ビデオを撮ったんですが、それはアップ出来ず残念







別の日は映画に行って、永遠の0(えいえんのゼロ)をヒルズに観に行きました。







ベストセラー小説、百田尚樹による日本の小説。



当時、特攻隊として戦場に向かって行った人たちや、家族の気持ちを思って

終わった時に声を出しながら、号泣してしまいました 泣き3




自分が本当に日本人で良かったと改めて思いました。  




今では当たり前のようにある日々の生活ですが、

戦時中に日本のために戦ってくれた、私たちのおじいちゃん、おばあちゃんの世代。

戦後、必死に働いて私たちを育ててくれた両親の世代。  



でも、今の日本は、本当に豊かになったのかな。。。。

これからも家族家族や、地球の環境を大切に生き続けたいと思いましたしあわせ





映画館に手作りの梅わかめおにぎりonigiri*と温かい三年番茶ほうじ茶を持っていきました。









お正月料理も終わり、納豆ごはんや、グリーンスムージーをいただいていますぺこれすとらんLOVE








朝ごはんはグリーンスムージー。

ほうれん草、人参、みかん、有機りんご、酵素水です。

自家製のスムージーすごく美味しい~じゅる・・LOVE

今日作ったカレーにも入れています星






野菜スティックも食べやすくて、大好きになりましたじゅる・・これ↓

大根、セロリ、人参、ワカモレ。







メキシコにも大根みたいな、ヒカマ(Jicama)というお野菜ありますカブ

食物繊維がすごく豊富です。

メキシコ人はこれにチリやレモンをかけるのですが、我が家は豆乳胡麻ソースでぺこ

メキシコチリパウダーのTajinもあるのですが、なぜか使わない旦那はん。。なぜ









年末年始は、お蕎麦とお餅もいっぱい食べました。






おせちもご飯と食べてみたり。

これは旦那はんが用意してくれました。ありがとう~ハート







今日からお仕事なのに、つい夜更かし癖が。。。おだんごzzz 早く寝なければ。



またしばらくブログ更新が遅れてしまうかな~きゃー


おやすみなさい Buenas noches




P.S

国際結婚、恋愛についてブログ、メール、FBなどでメッセージ下さる方にお願いですしあわせ

今度ブログにも改めて書こうと思います。幸せな結婚生活だけじゃないですよ。。。汗

長い時間と話し合いを何度も繰り返してきました。

結婚してからも、いつも旦那さんや家族と色々話します。


相談される方は、ただ単にお話しを聞いて欲しいのでしょうか。

それとも結婚(国際)にあたっての現実を話して欲しいのでしょうか。



国際結婚、日本人同士の結婚、どちらもそんなに夢のような生活だけでないし、

両親の反対や理解、海外での仕事、ビザ、お金の問題、生活の習慣、文化の違い、

言葉の問題、いろいろありますよん。