お正月料理準備☆Preparación de comida de año nuevo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですあんぱんまんハート




年末年始は電車の旅にしばらく出ようかな~と計画していたのですが、

結局旦那はんお仕事だったので、おせち料理は大晦日に発注して

煮物や、発酵食品など日持ちするものは作りましたぺこ音符




かぼちゃの煮物ハロウィンパンプキン






里芋の煮っころがし剥き里芋




ぐつぐつ~

祖母の味を思い出しながらしあわせ







有機白菜キムチ豚キムチチャーハン

無添加のキムチの素で




まぜまぜ

(味は、うーん。そのままお塩で食べた方が好きかも)






豆腐ステーキ

水切りした木綿豆腐に、黒酢、てん菜糖、酵素のふげんの粉、生姜に漬けて

ごま油で焼きました。





普段はこれにご飯と、お味噌汁あれば充分だな。。。。なんて思うほ






蒸したブロッコリー&放牧鶏の卵でゆで卵に豆乳マヨ、黒胡椒、海塩をまぜて







白菜、ニラ、高野豆腐の一口餃子







お雑煮は、叔母の手作りのお餅が送られて来ました。うれしい~

焼くとすっごい伸びて、食べると甘みのあるお餅。

これが手作りだな~と思います。絶品








料理をした後は、一回一回お掃除しますフキフキ








お正月料理に続きます~ぺこ