グラチャンバレーの想い出☆GRAND CHAMPIONS CUP VOLLEYBALL | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート




週末はとても良い天気で暖かかったので、

旦那はんとまったり紅葉momiji*を見に旅していました

後ほど、写真などアップしたいと思います





いま、テレビテレビ☆を観ていたら

WORLD GRAND CHAMPIONS CUP VOLLEYBALL 2013 IN JAPAN

Brazil VS Japan今夜なんですねバレーボール





私も以前、知り合いのブラジル人アミーゴに誘われて

グラちゃんバレーを観に行った事がありますブラジル

2009年と4年前のことですが、すごい前の事に感じます。

みんな元気してるかなにゃ 

その時の写真アップしちゃいます*・∀・*ウフ







ブラジルブラジル、南米や中南米のパワーってホント元気です

以前の仕事は、スペイン語圏が多かったので仕事をしながら

元気もらっていましたまるちゃん風星






今年のJapan VS Brazil 、どっちが勝つでしょう~





ブラジルブラジルは世界一、強いんですよね星

このとき、シェイラ・カストロ選手に会えましたLOVE

素敵~好 背がやっぱり高いですね。話し方がとても優しかったです




今年、同じバレーボールの選手と結婚されたんですね

Enhorabuena~結婚。白無垢。指輪W





わたし、なぜか今の職場やパーティーとかで

日系ブラジル人と何度か間違われたのですがsoy pura japonesa  ですlove*


ブラジル在住だったアミーガと、この頃はよく遊んでた~








日本で生まれて育っても日本

もしそれ以上海外生活が長かったり、その環境に居たら。。。。

日本人でも日本社会の環境に慣れるのに時間がかかりました苦笑

なのでこの頃は海外在住者や、

ハーフのお友達とかと居ると気が楽な部分がありましたきゃー



Soy japonesa porque nací en Japón.

Definir la nacionalidad es así de fácil.

ahora me pregunto si llega el momento en el que haya vivido en otros países más tiempo

que viví en Japón, aún seguiré siendo yo japonesa?




今日の試合、楽しみですバレーボール