ラーメンマン☆Ramen man | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじり音符



今日は、今年初キラキラの海に行こうと思っていたのですが。。。

Vamos a la playa 

あまり天気が良くないみたいですね  うう。。。ガーン

バルセロナの海の近さが恋しい~





さて、旦那はん今の職場はみな外国人です。

ほぼ英語圏のイギリス&オージー外国人なので、会話はすべてEnglishbrother1ahe2a外国人英語

でもスペイン人スペインも居るみたいで、エスパニョールも話してるそうだ

旦那はんアメリカ英語に慣れているせいか、イギリス英語は時々むずかしいらしい




先月までは日本の会社で、日本語オンリーでした日本国旗

そのおかげで、日本での仕事の流れや聞き取りや理解力が伸びましたアゲアゲ

今は仕事内容も環境も変わりNEW、どちらも学ぶ事も多く楽しそうですにゃ

仕事があることは、ありがたいです~しあわせ




国際結婚で何が大変って、言葉やビザや保険などの書類の手続き、

双方の家族関係、遠距離などもあるんですが

日本での就職活動が大変です 

大の大人でも、海外では勝手も言葉もわからないので

彼・彼女の国では良い職に就けても、日本では一人では探すのは困難です苦笑

就活中は日々がこんな感じにアップダウンしますガックリ・・・ガーン歩く登場トボトボ

日本では、先進国の英語圏や白人系の人には仕事を見つけやすいかもです。




それか、企業や大使館などで日本に赴任で住まわれる方は

給料、ビザ、住居、保険の保証がされて家族ともに安心です星

なので、日本に住まわれる予定の国際結婚の方は

先に日本語や手に職がある勉強されたり、来日前から就職活動をされたり

企業から赴任でお仕事などが

来日後も夫婦円満で良いかと思いますしあわせ



旦那はん、お仕事がんばって~チュ

平日、月~木はお弁当lunch*を持っていってオフィスで食べています歩く

金曜日は、同僚の人たちとランチに出かけています




昨日もお昼くらいに、LINEでメッセージを送るとランチしていましたご飯

旦那はん「いま、同僚のTとMとラーメンを食べているよ~

わたし 『お~ ラーメンマンだねキン肉マン(マッスルタッグマッチ・ラーメンマン)』と返事するわたしTEおんぷ






そして、旦那はん『でもラーメンマンやないよぷんちゅかと何故か関西弁で返ってきて

(LINEのHot pepperのチリとうがらしなスタンプがお気に入り)






泣く旦那はん泣き3

ラーメンマンの話しが出たのでつい、

わたし『日本では、ルチャリブレ(プロレス)のマンガがあってキン肉マンって言うんだ。ルチャドールの一人で、ラーメンマンラーメンマンって言う中国人が居るんだよ


旦那はん『ohhh、知らなかったなっ・・・なんと!』と日本語で返される






今日は私がラーメン食べたくなったので、ラーメンを食べに行こうと思いますラーメン


キン肉マン(マッスルタッグマッチ・ラーメンマン) あちょ~ 





そういえば、今朝の4時頃になんか旦那はんとプチケンカをしまして。。。

きっかけは昨晩に、よしこちゃ~ん、おうちに帰るよ~きゃーハート②とこのように

いますぐ帰るFrogメッセージがあったから

わ~い今日は早い~と夕飯を作って待ってたのに、なかなか帰って来なかった

20時くらいに、いまどこ~と電話したら、同僚と一杯飲んでた



飲むのはかまわないが、いつも連絡くらいしてくれ~と電話口で怒るわたし

1時間くらいして、帰宅したけど帰宅どーも腹の虫が治まらず。。。



そして明け方目が覚めた時に、つい怒ってしまい  旦那はん早朝からプチ家出帰宅

家を無言で出て、わたしはそのまま寝てしまうすやすや

7時ぐらいして、旦那はんピンポーンと玄関を鳴らす


何かと思えば、玄関先にでっかいがいたらしい。。。。セミ

ドアを開けた途端、羽ばたく蝉あぶら ビビる旦那はんビックリ


結局、公園に行って早朝のラジオ体操ストレッチラジオ体操出た!ラジオ体操

地元のおじいちゃんやおばあちゃん達としたみたいで嬉しそうだった体操笑

日本のラジオ体操が気に入ったみたいで、こうやるんだと見せてくれる笑


ちゃんと出かける時や遅れる時は、誰に対しても一言が大事だよ~旦那はん汗