マクロビ・スペイン料理教室7月☆Clase de comida española | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪





こんにちは よしこですももじりハート


昨日のブログのアクセスが、777とラッキーセブンでした。なんか嬉しいです~うひっ音符





田舎の旅を終え、新鮮なお野菜を収穫~長ネギトマトミニトマト(黄色)玉ねぎきゅうり大根紫玉ねぎキャベツにんじん

茄子、玉ねぎ、トマト、キュウリ、ピーマン、お米などなど~



ビタミンカラーカラフルゼリー テーブルがとてもカラフルになります。






今週は、6月に引き続きマクロビ・スペイン料理教室でした。

メニューや6月のレッスンの様子はこちらですスペインワイン☆




レッスン前に旦那はんに、お野菜と写真撮ってもらいましたカメラ








パエリアにも、夏野菜の焼き野菜マリネ(茄子、赤ピーマン、玉ねぎ)、

フランスパンパンコントマテニンニクトマト、ガスパチョトマトキュウリの輪切りピーマンタマネギ

田舎のお野菜をふんだんに使いましたわくわく




レッスンは、スペインの食材のオモチャを使いながら

単語や名称を勉強して行きます。

料理名のそれぞれに意味があります









例えば

Escalivadaはスペイン語ではなくカタラン語で、

「熱い炭で焼いたもの」と言う意味ですスペイン


焼いた野菜は、甘みがましてさらに美味しくなります。











ガスパチョの冷製スープは、飲みやすくてさっぱりしています。

Vitamixで皮や種ごと撹拌します。野菜全体がまろやかに美味しいスープになります。





今回のレッスンで写真を撮り忘れてしまったので、前回のガスパチョのイメージ)



真夏のキッチンの料理は、ほぼ汗だくです~



でも美味しい野菜や豆腐、玄米を使ったマクロビ・スペイン料理は

腸にもお肌にも優しいです








玄米パエリアが、ちょっと固めに出来上がってしまった

アルミホイルをかぶせて、しばらく置かないと玄米の場合難しいですね。


お豆腐のティラミス、とても気に入っていただけて嬉しいですティラミス

マクロビ・スペイン料理教室のご参加ありがとうございましたれすとらんハート②





ご自宅でパン教室や、料理教室をされてる方もいらして

色んな情報交換にもなりました*・∀・*ウフ うれしい~

みなさんマクロビをされているので、よくご存知でした星星






お勧めのイビサ島の本を持つ、Yちゃんうひっ


イビサは良いよ~日の出 夏は最高ですハート








栃木に行った時の、お土産もみんなでいただきましたぺこ

湯葉、よもぎうどん、栃木の味のレモン入り牛乳クッキー、

そして湯西川温泉の薬膳七味です。

自家製・豆腐チーズもおいしかったです厚揚げ








食後は、希望者の方に愛のタロット占いタロット星タロット月タロット太陽タロット隠者タロット正義や、


お勧めのドキュメンタリー映画「幸せの経済学」を観ましたニコほっ

(おうちで、4回観るくらい好きな映画)







本当の幸せの意味を教えてくれます星星星

大きな家に、何でもある生活、何でも買える生活、それが本当の幸せでしょうかじっ



映画は畳で横になり観ていたら、何だか幸せな気分になり

ついウトウトしてしまったわたし。。。。ZZZ 

ほほほほほほ




季節に合わせた食材で、色んな料理を作るのは楽しいです









8月は、愛するメキシコ料理メキシコ La clase de comida mexicanaを予定しています。

独立記念日に合わせたメニューなので、マクロビではないのですが

とても美味しいメキシコ料理です。




今から、メヒコのルチャリブレ☆プロレス観戦ブッチャーカマタに行ってきます~