セイタンで作る麻婆豆腐☆Tofu picante con chiles | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりハート



最近、和食が多く、あまりメヒコ料理を作っていないわたし

旦那はんに、メヒコ料理を毎日食べたいと聞いても

わたしの料理に満足してくれているので、大丈夫~と。。。




やさしいね 旦那はん

もう夏も近づいてきたから、メヒコ料理もスペイン料理もさらに美味しくなる~

来週はメヒコの家庭料理でポソレ作ろうかなまるちゃん風星





お豆腐も食べれる様になってきた旦那はん。

麻婆豆腐(tofu picante con carne picada y chiles secos)を作りました。




材料はこちら

ネギ、木綿豆腐、お肉のかわりにセイタン。

シンプルな材料~

オーサワの無添加・麻婆豆腐の素






セイタンは、マクロビの料理教室で知りました。

小麦粉から作られるグルテン・タンパクで、

菜食主義・ベジタリアンにとって貴重なタンパク源の一つです


このまま食べると、味がかなり濃いです。




なので麻婆豆腐にするとちょうどよく美味しく出来ました




セイタン麻婆豆腐を玄米&黒米ごはんで丼にしました。
大根味噌汁
ひじきの煮物
ポテトと野菜のサラダ






毎週、らでぃっしゅぼーやで届く材料を見て

色んな料理をするのが楽しみです

今週はこちらでした 大根ミニトマト(黄色)カリフラワープチトマト瓜二つピーマン青首大根白菜キャベツじゃがいも








最近の旦那はん 

会社の同僚さんとメヒコ料理メキシコサボテンガンマンに行きました




(写真お借りしましたしあわせありがとう



タコス食べれて、よかったねチュ




ペタしてね