カフェ・ふくろう♡Cafeteria Búho | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート



今日の東京、曇っていて寒いですさむぅ 週末のお花見。。。

気温が8℃って。。。。、もう4月になるのに。

ちなみにメキシコシティは、いま29℃。バルセロナ19℃。

暖かいとこは春らしくてええなあ




昨年から健康にかんする事でずっと始めたい商売があり、

いろいろ調べなきゃいけないし本当に始めて良いのか

いま旦那はんと一緒にがんばって続けている事は、このままで良いのかな

などなど



うーん 悩む~ 旦那は~ん

マクロビの友人達にも聞いてみたり。これからの事。

たぶん以前なら、遊び優先でこのままぷわーっ

とりあえず海外に飛んでいたかもしれない

年齢ともに、家庭家族をちゃんと持つと、先を考える様になってきますね。

いま、ヨーロッパもメヒコもSemana Santa(イースターホリデー)ですね





タロットのクラスメートのUちゃんファミリーが

昨年オープンしたカフェテリアに行ってきました




住宅街にあるので、車で行きましたcar* ぶーん

桜並木が美しすぎる。。。c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*







途中のインターンで、つい小腹が空いてチュロスを買うか悩む、、、、(´∀`o)

チュロス、スペインに住んでいた頃。。。朝ごはんや、明け方によく食べていました。

メキシコでも、お気に入りのチュロス屋さんがあります。

ブログはこちら
ハート (el moro en DF)






、でもこれからUちゃんとこでランチだと思い、ちょいガマンしました



そして高速の渋滞で遅れる事30分。。。ドライブcar*着きました

カフェテリア「フクロウ」(スペイン語では、ブオBuhoふくろう




久しぶりの再会、Uちゃんとママさんまるちゃん風星星星星

とっても優しくて温かいお二人ですラブ





コーヒーコーヒーcup*も、サイホンで入れています。

入り口のドアから、桜が満開に見えて癒されますsakura03桜桜桜桜








そしてカフェでとても人気のサンドイッチを頼みましたサンド軽食

このカツサンド、すっごく美味しいですじゅる・・ハート

ポテトサラダも自家製の手づくりです。






お店のメニューを、今まで何度も試作されて、食べ比べたりして出来たそうですまるちゃん風星

家庭の温かい母の味で、すごく美味しかったです。




この他に、キノコきのこ。ハンバーグセット、豆乳のカボチャスープカボチャなどなどきゃはっ♪ハート


どれもとても優しい味です。




デザートは、母とシェアしてロールケーキをいただきました。







カフェを経営するにあたり、今までの準備や器材、資金、営業時間、仕込みなど

いろいろ聞かせていただいてためになりました。



私はマクロビやレシピのお話もさせていただきました




とても美味しいサンドイッチだったので、旦那はんと兄さんにもお土産に

お持ち帰りをじゅる・・おんぷ


タマゴ&野菜サンドもれすとらん




お店の中には、色んなところにふくろうが居ます捨てフクロウホロッホー


Uちゃんはタロットレッスンの課程をちゃんと修了されて

お店でもタロットされてます。(予約制)






お土産に、サクサクの里芋コロッケをいただきました。

う~里芋、大好きです。


おうちの近くにあったら、いいな。

今度は、旦那はんと兄も連れて家族でまた食べに行きますね


「喫茶店・フクロウ」

〒350-1301 埼玉県狭山市青柳63-33-2F
 04-2955-8168

770戸32棟の団地内にできたカフェです。
とても静かなところで、まったりしちゃいましたcoffee*星星星星星





ペタしてね