お肌の調子が。。。。☆Mi condición de piel | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート


ここ数日、ちょっと旅温泉に出ていました



近場ながらも、家族でとても充実した時を過ごせました(´∀`o)音符 

大自然に囲まれていて前々からとても行きたかった場所だったので、

行った時は感動~

パワースポット 

写真もいっぱい撮りました

また後ほど、ブログに詳細を書きたいと思います





でも今日は疲れもあったのか、体調が朝から良くなくてなんだかイライラしてました

朝起きると顔にぶつぶつが出来ていて、化粧をしてもノリが悪く、がさがさ

ここ一ヶ月の、外食や色んな物の食べ過ぎと運動不足だなと思います

体重も1,5キロと中途半端な増加





今朝は、カフェの内装の打ち合わせや、物件の修繕のお話。

これから家具とか揃えたいなと思っていたのに、出だしでつまずいてしまった

何を始めるにも計画して、資金も全体で考えないといけないなと。。。

ああ。。。。ちゃんと確認してから、物事を進めないといけないなと反省




ちょっと落ち込んでたらパートナーが、和食を初めて作ってくれました

以前、体調が良くない時にせめてこれだけ作ってくれるとありがたいと教えた

玄米お味噌汁味噌汁と、玄米ご飯牛丼 





食べ過ぎの胃には、やさしいご飯とお味噌汁。

苺もありました苺苺苺




これに、蕪の漬け物と納豆でいただきましたしあわせありがとう



体調がイマイチだったので、食事のあとはしばらく横になっていると

手や足をマッサージしてくれたり、頭なでなでしてくれたりなぐさめなでなで

お洗濯物をしてくれたり、温かいお風呂を用意してくれたり



日本で一緒に住みだして約半年が過ぎ。。。。

最初の頃は、何も出来なかった家事もここまで手伝ってくれるように

いつもありがたいと感謝していますチュ





いま、来週の料理教室のメニューを作っています

以前と食材をちょこちょこ変えていたり、オーガニックにしているので

何カ所からかお取り寄せしたりしています。



でも買い物の量がたくさんありすぎて、忘れてはいけない~とメモ書きを

みんなに喜んでもらえると良いな~ラブ星星星







ブログでも日程の告知したいなと思ったのですが、

今回はおかげさまで定員になりましたうれし~

また料理教室をする時は、ご紹介させてくださいチュ







ペタしてね