サンタクロース☆Papa Noel | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート





もうそろそろ、クリスマスも近づいて来ましたクリスマスツリーサンタさん


スペイン語でクリスマス・イブをノチェ・ブエナ(Noche Buena)

クリスマスをナビダー( Navidad)

メリー・ クリスマスを、

フェリス・ナビダー(Feliz Navidad )と言いますサンタさんキャンドルキャンドルキャンドル





今日はマクロビの学校帰りに、近くのかわいい雑貨屋さんに行きました。

そこで、小さいサンタクロースサンタを発見




大きさ、5センチくらいなんですが愛嬌あって可愛くてつい購入。

我が家はもうツリーも飾り、クリスマスモードです

どこに飾ろうかな~見ていると





パートナーは、大きいサンタクロースの方を自分の名前で呼んで

小さいサンタクロースを、わたしの名前で呼んで遊んでいてかわいかったです




パートナー『よしこちゃん、よしこちゃん。なにしてるのなにしてるの』(日本語で)

わたし『いま、お料理中~』(スペイン語)

パートナー『おてつだいする』(日本語)

わたし『いま、いそがしいの~』(スペイン語)



と、普段の会話をサンタクロースサンタで再現してて、ほのぼの好





サンタクロース以外に、軽井沢の大豆のアロマキャンドルや






沖縄の手ごね石けん。黒砂糖なので、飴みたいです。






なんとなくポチ袋も







今年のクリスマスは、なにをするのかまだ決めておらず~

お家でマクロビクリスマスを作ろうかなれすとらんおんぷ 温泉行こうかな



去年はお友達を呼んで、ホームパーティーしました音符 

その時のブログはこちらです




うーん クリスマスパーリーか、忘年会か、新年会か

なんかパーリーをしよう 







ペタしてね