家電製品☆Electrónico domestico | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート



今日はブログを更新&ヘルシオ料理教室で習った料理をしまくっちゃいます

この間に、パートナーは掃除機でお部屋のお掃除や家事をしてくれています掃除フキフキゴミ捨て

ありがたや、ありがたやしあわせハート




最近、我が家の家電製品が少しずつ新しい物になってきて

なんだか生活が落ち着いて来て嬉しいです

一人暮らしの時は、そこまで家電を気にしなかったのですが



婚約してからこの2年ほどで

洗濯機・掃除機
ベット・オーブン
ミキサー・カフェテラ・ハンドブレンダー
マッサージ機・暖房機
ソファ・食器棚


などなど必要だな~と実感し、新しく購入しました。ほとんど料理に関するものですね

メキシコでは、家電製品~ベット~お皿や調理器具まですべて付いている

家具付きの物件でした。こちらです  

ダニエルさん夫婦には、お世話になりました。Extraño a la familia de Daniel!




我が家の掃除機は、ちなみにスウェーデンエレクトロラックス(Electrolux )です。

掃除機をかけている間の静かさ、立ち埃やにおい、パワフルさ、デザインを考えて

こちらの製品にしました。ちょっと重いのですが、気に入っています





最近は、夜の寒さのあまりにオイルヒーターを購入雪

前のお家はガスの床暖房があったのですが、今のお家にはなくて床が冷え冷え寒

エアコンの暖房は乾燥して空気を汚すので、冬はほとんど使いません。

なので部屋全体を温かくしてくれる、オイルヒーター・デロンギーにしました。


赤ちゃんにもやさしいクリックすると、デロンギーの動画が見れます)





オイルヒーターは、ヨーロッパでは主に使っていました。

だから外はすごく寒いのに寒、お家の中は半袖でも良いくらいポカポカなんですねぽかぽか

イギリスでは、各お部屋にありました。そう考えると、一家に7個くらいあるんですね



ではでは~ 料理を続けます



ちなみに最近の外食ランチは、

吉祥寺にある『豆乳ケーキ はらロール』のカフェにまた行きました。

なんかほっとするカフェです






今日の夜は、お友達の結婚式の2次会に参加します。

なにを着ようかな



ペタしてね