お誕生日 mi cumpleaños de 2011 & 2012 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




おはようございます よしこですあんぱんまんハート




今週は、私のお誕生日でした(´∀`o)

アラフォーというものになりました 

そういう言い方や年齢にこだわるのは、日本くらいですが。。。。


20代の頃の誕生日は、毎年スペインで友達と盛大にFiesta (パーティー)を

していました





でも、最近はパートナーと過ごしたり家族とゆっくり過ごしています



ちなみに昨年の2011年は、メキシコシティのワールドトレードセンター内にある

夜景が一望出来るレストラン『Bellini・ベリーニ』でお祝いしました




約2時間で、レストランが一回転すると言われるほど

ゆっくりと夜景を見ながら回転して行きます。

料理も、ワインも美味しいし雰囲気は良い~。

家族が来る事があったらぜひここに連れて来てあげたいな










ケーキも出てきました~れすとらん








とても素敵な夜でしたデートにお勧めな場所です









今年、2012年のお誕生日は家族でお祝いしました


誕生日の日、24日の夜中から東京は雪が降りましたcrystal*crystal*crystal*crystal*ゆきだるま









久しぶりの大雪に、思わず傘もささないで

上をしばらく見上げていました


真っ白crystal*




雪がやんでしばらくしてから、家の近くにある温泉&スパに家族で行きましたonsen*

屋内ヒーリングプールもあるので、ゆったりと出来ます。





温泉とプールに入った後は、マッサージを1時間ほど受けました。

ここ1年はエステやマッサージに行ってないので、体がカチコチでした

もっとまめに、体をほぐさないと代謝によくないな~と実感




食事も館内で、室内ウエアのまま行けます




日本酒で乾杯しました











体の疲れも取れて、体の芯からほこほこと温まりました。温泉って幸せ感じます好


パートナーとは、日本とメキシコの24日になるときにskypeで話しました


時差が15時間あるので、あちらは職場からでしたドクロちゃんサボテン








みんなの顔を見て話していたら、何だか踊ってるメキシコ人の同僚達しあわせありがとう

メヒコ、明るいな


今年は家族でゆっくり過ごせました。色々とありがとうきゃー星