スコーン&マフィン Los bisquets y Cup Cakes de Mexíco | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですあんぱんまん音符


最近知り合った知人で、美容のスペシャリストの方(薬剤師でもある)が居ますおんぷおんぷ



私と同じ歳ですが、会社も経営されてるし、いつまでもお肌がキレイで

体型もスラッとしている。無理なダイエットでなく、長年持続してるので

顔にもほうれい線もない。※ちなみに男性ですにゃ


美容と健康、キレイに痩せる方法を聞きに、バルセロナ時代の友人と会いに行きましたあんぱんまんおんぷ





ただ聞きに行くのでは、せっかく時間を取ってもらうのだからと

メキシコの料理学校で習ったパンを作って持って行きました好

その時の様子はこちら

スコーン→http://ameblo.jp/spaincooking/entry-10911539169.html

日本語ではスコーン、スペイン語ではBisquetsです。

材料も体に良い、お取り寄せのバターと豆乳で作りました。

※マーガリンやラードは体に悪いので、使いません。


卵をよく泡立てると、出来上がりもサクサクっとなります。






形はまばらになってしまったきゃ。。。仕上げに卵黄を塗って、オーブンへ





出来ましたじゅる・・ハート





出来立ては、サクサクでなかはしっとりしています。

これに先日作った、苺ジャムと生クリームで頂きますじゅる・・ハート





もう一つは、また苺ジャムを使ったカップケーキを作りました。

メキシコのカップケーキの様子はこちらです。

→http://ameblo.jp/spaincooking/entry-11013505707.html






作り方も簡単に出来るので、色んな種類が同時に作れます。







カップに入れる前に、オイルスプレーをすると焼いた後にくっつきにくくなります。







苺のつぶつぶ感がでていますいちごいちごいちごいちご








出来ました~じゅる・・ハート




熱々だと、袋に水滴が出来てしまうので

冷めるのをまって袋に入れます。


出来ました~









とてもためになる美容方法、体にいいサプリ、太りにくい体質になる話や、

食事の食べ方の順番などなど。。いろいろ教えてもらいました


うれしいな。がんばります~きゃー