伊勢神宮 El Santuario de Ise | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート



今日から仕事はじめの方もいらっしゃるみたいですね。

最近、朝方は冷えますので風邪に気をつけてくださいませ好

お正月の宿や、お正月料理に続きまして。。。


Hola Muy buenas noches Como están ustedes?

La gente de Japón ya comienza a trabajar desde hoy.

Esta haciendo mucho mucho mucho frío aquí en Tokio, cuidense,por favor.



元旦尾の初詣は、伊勢神宮に行ってきました。

午前中は、まず外宮の(豊受大神宮)から参拝します。


El primero día de este año, fui a visitar al Santuario Ise.
El Santuario de Ise se compone de dos santuarios principales:
 el Santuario Interior (内宮 Naikū)
y el Santuario Exterior (外宮 Gekū),
situado a unos seis kilómetros al noroeste del primero. 
Por la mañana visitamos al Santuario exterior.



勾玉池・奉納舞台



参拝前に、手水をします。

※手水の作法。柄杓に水を汲んで、左右の手を洗います。
 次に左の掌に水を受けて、口をすすぎます。


Antes de rezar, limpiamos las manos y la boca aquí.



パワースポットの樹木の大きさに、思わず抱きついてしまいます星






初めて訪れた伊勢神宮。本当に凛とした、美しい光景でしたしあわせ










新年のお屠蘇をいただきます










なんだか、とっても日本らしいお正月を過ごせて嬉しいです。


元旦なので、たくさんの人が参拝に訪れていました







この日は、とても寒かったです~





夕方の紅葉も美しく





とても素敵な場所でした。

今度、もっと人の少ない時に

また訪れたいと思います。