梅雨 estación de lluvias | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

六月のメヒコは、雨季です雨

六月初旬は、日々が快晴でしたので晴れ 雨降らないなぁ…と思っていたら、
ここ一、二週間は大雨雷

ひぇ~ショック!と思うほど、いきなり豪雨になりますが、しばらく待つと止むので、日本の雨季と少し違いますね。

気温も、朝は特に涼しくジャケットが必要ですかお

でも、クーラーも扇風機も必要ないくらい涼しいので、快適に寝れますニコニコ三日月


今週は、アパート契約や引っ越しでちょいとバタバタ気味。
でも、料理学校は欠かさず通ってます食パンナイフとフォークラブラブ

今週は、ピロンシーヨを使った甘いパン。パートナーや、職場の皆さんにも好評なり音譜

photo:01


ピロンシーヨと、シナモンをよく煮込みます。

photo:02


photo:03


ちなみにPILLONCILLO(ピロンシーヨ)は、下記の写真でPiloncilloという円錐型の黒砂糖です。

スペイン&メキシコ料理の簡単タパス


スペイン&メキシコ料理の簡単タパス




今週は、何だか夕飯がおつまみ系になりました。

スパニッシュオムレツ、tortilla española にチリ入り餃子、empanadillas con chipotleを作りました。

ビールのおつまみですねラブラブビール割り箸

photo:04


photo:05


引っ越し準備だ~ニコニコ

明日は晴れるかな晴れお月様






iPhoneからの投稿