アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2021年12月末時点の

総資産は3600万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

*****

 

 

 

資産形成には家計管理が必須!

 

 

 

 

ってことで2121年から

毎月の収支をブログに

載せてますOK

 

 

 

 

 

 

 

前回の家計簿はこちら↓

  

 

  

 

  


 

 

  

では、2か月前の家計簿を

振り返ってみたいと思います真顔

 

 

 

 

 

2022年2月

 

 

 

 収入: 770,000円

 支出: 331,000円

 

 

 

 

 

貯蓄約41万円

(貯蓄率57%)

 

 

 

 

 

 

今月は支出が少ないよ~よだれ

 

 


 

 

 

 

収入の内訳はこちら↓

 

 

 

旦那給料(手取り)

  460,000円

 

 

妻給料(手取り)

    250,000円

 

その他

     60,000

 

 



 

 

1~3月は主人の繁忙期なので

主人の給料が普段より多めニコニコ

 

 

 

 

 

私は相変わらず残業ゼロ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

その他は、不動産収入ですデレデレ

 

 

 


2月に2件目を購入したので、

家賃収入が4万→6万ちゅー

 

 

 

(実際の家賃収入は

 10万円で母親と折半)

↑折半といいながら多目にもらってる

 

 

 

 

 

 

 

 

支出の内訳はこんな感じ↓





 


 
日用品費はコンタクト代や
義実家へお菓子を送ったりで
3.6万円
 

 
以前も送ったチョコが美味しかったから
もう一回送って~
とのことだったので、こちらを送りました。
 


この塩加減病みつきになるちゅー
 


 
一心堂のフルーツ大福も
送りました。
 
 


最近フルーツ大福の
お店増えてるけど、

断トツでここのが好き♡



フルーツの瑞瑞しさが半端なくて
特にマスクメロンがおすすめ!




マスカルポーネとマスクメロンが
最高に合う〜ニコニコ愛



よく手土産にも使ってます。







話が脱線しました驚き





医療費はコロナにかかり
不妊治療がお休みとなったので
3万円
 
 


本当なら EmaEraAlice 検査
とやらを受ける予定でした。
 
 


 
 
コロナになったから
途中までの検査代が
3万円かかっちゃったネガティブ
 
  


衣服費はアウトレットで
主人と私の靴を買ったので
約3万円
 

きれいめもカジュアルも使える
革のスニーカー、大満足だった!

 

 
そして光熱費が高い!!
エネルギー価格の高騰で
電気代約2万円滝汗
 
 


 
税はふるさと納税分。
 
 
 
趣味娯楽の13830円は
コンサート代です飛び出すハート
 
 
久しぶりに昔好きだった
アーティストのコンサートに
行ったんですが、
 
 
 
チケット代に衝撃をうけた驚き
 
 
 
昔(約15年前)は確か
8000円~1万円だったのに
今ってこんなに高いのゲロー
 
 
 
 
物価の上昇をこんなところでも
感じました〜無気力
 
 
 
 
やっぱり貯金はリスクチーン
 
 
 
コンサートは一人で参戦
したんだけど、もう最高酔っ払い
 
 
 
ときめいたり、感動したりで
最高の時間でした赤薔薇
 
 
 
 
 
やっぱり生ってすごいわピンクハートピンクハートピンクハート
 
 




 
新年度が始まりましたね。
主人の繁忙期が終了したので
我が家は早速旅行に
行ってきましたよだれ
 



 
また記事にしますニコニコ

*****