アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2021年10月末時点の

総資産は3200万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

 

 

*****

 

今年1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

―収支編―

 

ざっくりですが、


総収入は1150万

総支出は550万

 

よって貯蓄額は

600万でした飛び出すハート

 

 

 

なんとか目標の600万円を達成。

 

 

 

 

―不動産投資編―

 


4月に300万円で戸建てを購入。

4〜7月の緊急事態宣言で

どこも行けないタイミングで、

DIYをしました。

 

 


仲介手数料やリフォーム、

火災保険などが150万円かかり

家代含め総額は450万円。

 



※収支編の支出額に

 不動産投資の支出は含めず

※実際の不動産投資にかかった費用は

 両親と折半のため225万円

 

 

10月に入居者が決まり、

6万円で高齢のご夫婦に

借りていただけました飛び出すハート


 

 

 

―旅行編―

 

 

東北

沖縄

北海道

鹿児島

淡路島

滋賀

 

 

と緊急事態宣言の合間をぬって

たくさん旅行しましたピンク薔薇

 

 

旅行にかかった費用は

総額100万円

 

 

 

ちょっと使いすぎたかなネガティブ

 

 


でも、子どもを授かったら

中々いけなくなるし、

これが私の生きがいなので

良しとしますOK

 

 

 

 



―妊活―


重たい腰をあげ、

1月にブライダルチェックを受診。

 

そこから、人工授精、手術、体外受精と

病院にたくさん通いました。

 

 

仕事との調整が大変だった〜。

 

 

注射も100回以上はされたな不安


 



でも病院の先生も看護師さんも

とても信頼ができる方で、

安心して治療できてますお願い

 

 



 

不妊治療にかかった費用は

100万円宇宙人くん

 

 


後日申請すれば40万円

補助金で戻ってくるので

実質60万円になります。

 

 




 

―投資編―

 


今年は米国株の成長がすごく、
約400万円のプラスとなりました。
 


今後こんな調子では増えない
だろうけど、コツコツ積み立てて
複利の力を味方につけたいなグッ
 
 
 
 

―総資産


昨年の年末の総資産は
2700万円
 
 


現在の総資産は
3600万円でした。
 
 
900万円増キラキラ
 
 


昨年末掲げた目標
3400万も達成してましたOK
 
 
 

―夫婦編

 
今年も仲良く過ごすことが
できました飛び出すハート
 
 

色々ガミガミ言いがちな
私ですが泣くうさぎ

 
旦那さんの包容力が
素晴らしいので、
喧嘩せずに穏やかに
暮らせてますお願い
 


 
今年はイベントごとを
全然頑張らなかったので、
(クリスマスとかネガティブ
 
 
 来年はもう少し、
家庭的な妻になろう泣くうさぎ
 
 



―ブログ編
 

投稿数は少なかったですが、
なんとか1年続けることが
できました飛び出すハート
 
 

いつもコメントやいいねを下さり
ありがとうございますピンク薔薇
 
 
 

みなさまのブログを読むのが
毎日の日課になり、
いろんなご家庭の様子を
伺えて、ほんとに楽しいニコニコ
 
 

 
ゆるくですが、今後もブログを
続けていこうと思いますので、
 

今後ともどうぞ
よろしくお願いしますお願い
 
 
 


 
最後に来年の目標を。

 
1.子どもを授かること飛び出すハート
2.不動産を2件購入
3.総資産4500万円達成
 
 
 
 
来年も素敵な1年に
なりますように!


みなさま、よいお年をスター
 
 
*****