アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2020年末時点の

総資産は2700万円

   →過去の記事参照

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

*****

 

 

先日の記事がアメトピに掲載されたようで、

閲覧数が凄いことにポーン

 

 

 

 

 

 

 

 掲載いただきありがとうございましたお願い

 

 

 

 

さて、年間600万円の貯蓄を目標に

している我が家ですが、

2020年12月末時点の総資産は

2700万円でした。

 

 

 



 

2021年9月末時点の総資産は、、、

 

 






3200万円!!!

 




 

 

ついにアッパーマス層の仲間入りを

果たしました拍手

 

 






 

ソース画像を表示

 

 

 

 




ちなみに3200万円の内訳は

以下の通り。

 

 

 

投資信託 1230万円

個別株   1000万円

イデコ(主に米国株のインデックス)

        120万円

外貨保険(近々解約予定)  

        200万円

FXで運用  550万円

現金     100万円

 

 



 

なんと現金比率3%雷

 




なんて危険な運用してるんだ滝汗

 





 

こんなことになった理由は、

300万円の物件を現金で取得したから。

 

 





 

リフォーム代なども支払ったので

現金が100万円になってしまいました。

 

 




あまりに心もとないので、外貨保険を

近々解約しようと思います滝汗

 

 




 

こちらは幸い元本割れせず、

ほんの少し預けたよりも

多く返ってくる予定。

 



 

個別株は1000万円となってますが、

自社株が500万円ほど。

 






現在は新たに購入しておらず、

インデックス投資をメインにしてます。

 





 

 

 

購入した不動産も、借り手が見つかり

来月から月々6万円入ってきます酔っ払い

 

 





 

毎年1件は買い進めて、毎月30万円は

入ってくるようにするのが目標。

 






毎年1件購入できれば、

6年後には達成するはず。

 

 




そうなれば、FIREが現実味を

帯びてくるキラキラ

 

 

 

 

インデックス投資&不動産投資&共働き

で、早くFIREし、海外旅行しまくりの

生活を送りたい。。。酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****