今日の昼御飯など | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は曇り

 

今回も今日の昼御飯です。

昨日買ったナスは昨日のうちに煮浸しにして

あとは豚肉・キャベツ・玉ネギ・もやし・ニラ・ニンニクを生姜・酒・醤油・みりん・しょうが酢で味付けした生姜焼きを作り

サラダ・わかめの味噌汁を用意して

いただきまーす

久しぶりにチューブの生姜じゃなく生生姜を使ったのでとても美味しかったです!!

今年初のナスの煮浸しは、夏って感じでこちらも美味しかったです!!

 

そうそう

昨日買ったごぼうも昨日のうちにきんぴらにしてストック

ここ2~3ヶ月きんぴらごぼうは切らしてなくって

かなり上手に作れるようになりました!!