今日の昼御飯とその他 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は曇りのち雨

 

今回は、今日の昼御飯とその他です。

今日は干ししめじを使ってみました!

先ずはぬるま湯に入れてもどして

 

1時間後

戻し汁に色がついてます。

 

ここにダシ醤油・砂糖を入れ、玉ネギ・きんぴらごぼうを刻んだ物・玉子を使って玉子丼を作り

あとは豚肉・キャベツ・玉ネギ・もやし・ニンジン・ピーマン・ニラ・ニンニクを中華スープの素・酒・胡椒で味付けした野菜炒めとわかめの味噌汁を用意して

いただきまーす

かなりしめじの出汁が効いた玉子丼になったような気がします!

今日のお昼ご飯は結構量が多かったので、野菜炒めに干ししめじを使いとろみを付けて中華丼を作って

中華丼と中華スープにすればよかったかな~ってチョット思いました。

(最近またもや体重が増えたので汗

 

お昼ご飯を作っている時

野菜を切っていたら包丁がグキって感じになって

見てみたら、少しズレてて

 

引っ張ったら

中で折れてました叫び

初めての事でビックリびっくり

ゴボウばっかり切ってるから折れたのかな~???