今日の昼御飯とお知らせ等 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は晴れ

 

昨日の夜、車のヘッドライトの球が切れているのに気付き午前中車店へ行って交換してもらい

外に出たついでに農産物直売所に行って来ました。

最近野菜の値段が上がっているとラジオで言っていましたが

ナス3個100円、きゅうり5本120円、ごぼう4本120円、ピーマン4個100円、ネギ4本150円(かなり細い)、キャベツは他の所で1玉98円(キャベツ以外は税込み)で購入

今日買った物はそこまで高くなった感じはしませんでした。

いろいろ野菜を買ったので明日は何を作ろうかな!!

 

続いて今日の昼御飯です。

今日賞味期限が切れる焼きそばが有ったので、豚肉・玉ネギ・ニンジン・キャベツ・もやし・ネギ・ピーマン・ニラ・ニンニクを鶏ガラスープ・しょうが酢・醤油・水溶き片栗粉で中華餡を作って

チンした後焼いた麺の上に乗っけた餡かけ焼きそばと野菜サラダと中華スープを用意して

いただきまーす

最近ソース焼きそばばっかりだったので、久しぶりの餡かけ焼きそばは美味しかったです!!

 

ここからはクラフト工房 SpaceSeedからのお知らせです。

明日23日(木・祝)・明後日24日(金・祝)は10:00~17:00頃まで営業致します。