【仕事や子育てで行き詰まった!ときに使う、魔法の言葉】 | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆【仕事や子育てで行き詰まった!ときに使う、魔法の言葉】

こんにちは、加古川明石不登校専門・魔法を科学する人生再生カウンセラー、いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。


メニュー /  予約する  / 初めての方へ / お客様の声  / メルマガ





仕事や子育てで行き詰まった!

どうしたらいいのでしょうか?

「ちょっと違うことをやろう」と言ってあげましょう。


いいアイデアが浮かばない。

いろいろやってみても、あまりいい効果がない。


仕事や子育てで行き詰まると、嫌になりますね。


目先を変えて、ちょっと違うことをやってみましょう。


家事をやる。

散歩に出る。

体操してみる。


などなどです。


子育てで行き詰まったら、少し仕事にエネルギーを傾ける。

仕事で行き詰まったら、子育てに向き合う。


というのもいいでしょう。


うまく行かないときに、押し続けても、なかなかいいようにはなりません。


少し引いてみる。

ちょっと抜く。


というのが、突破口になったり、思わぬアイデアが出てきたりということにつながるのです。



大事なことは、逃げて戻らないのはまずいので、やらないことです。


少しかわしても、しばらくしたら、戻ってきましょう。

かわすと逃げるのは違います。


問題に向き合うために、課題に取り組むために、かわすのです。


仕事や子育てで行き詰まった!ときは、

「ちょっと違うことをやろう」と言ってあげましょう。


読んでくださって、ありがとうございました。

キモチィLINEスタンプ くわしくはこちらまで

不登校状態を改善する具体的な方法をもっと知りたい方は、無料メール講座をごらんください。


カウンセラーいなまつゆかの考えや心理に興味がある方はこちらをご覧ください。エッセイやこころと親しくなる物語を書いていきます。


心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も営業しています。
メニュー
お客様の声
メルマガ
H子メール予約フォーム (24時間OK)