不登校ストレスから脱出したいお母さんへ | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆不登校ストレスから脱出したいお母さんへ◆

こんにちは、加古川明石の不登校改善専門カウンセラー、いなまつゆかです。

メニュー / 予約する / 初めての方へ 



子どもが学校になじめない。
学校に行けない日が増えてきた。
無理やり連れて行こうとしては落ち込み、黙って見ていると苛立つ、そんな毎日を過ごしている。

大変なストレスですね。

そんなストレスから抜け出したい方に朗報です。


こころを落ち着かせ、今何をしたらいいのかを探していくお手伝いをしています。

イライラや不安をどう解消していくか。
声をどうかけていったらいいのか。
言わない方がいい言葉は何か。


不安、イライラ、ストレスを解消し、具体的なお子さんへの関わり方を、一緒に見つけていきます。

ご安心ください。
難しいことはやりません。

お話をじっくりうかがい、イメージや言葉などを使って、あなたに合っている、あなたにできることを続けていくだけです。


転校するしかないと思っていたのに、復学できて、卒業できるようになった人がいます。

通信制高校に自分から進むことを決め、大学進学に向けて、勉強できるようになった人もいます。

課題が出せず、進級が危うかった人が、課題が出せて、進級でき、先生方にびっくりされた人もいます。

書けない、勉強できないというのが、お母さんの悩みでしたが、少しずつ勉強ができるようになり、友達が増えて、明るく、自信を持てるようになった人もいます。

◯クライアントさんの感想

「いなまつさんに出会っていなければ、今の子どもの明るい状態は、ありえなかったと思います。」

「やりたいことが見つかって、部活をがんばっています。」

「子どものことばかりでしたが、自分の人生を見つめ直すことができて、わたし自身が、しあわせになることができました」

「お話を聴いてもらって、ほっとしました」

お母さん方から聴かれることばです。




苦しい中で行き詰まっていると、からだも、こころも、重たくなります。

お気持ちをじっくりうかがうことで、こころが整理され、おさまりがよくなります。

安心が生まれ、元気が湧いてくるのです。

だめな親だと、ご自分を責める必要はありません。
決して、だめではありません。
やり方を知らなかっただけなのです。


適切なやり方を知って、できることを積み重ねていくだけで、ご自分も、子どもさんも、夫婦関係も、変わっていくことができます。

あなたも一度、カウンセリングを受けてみませんか?



心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
メニュー

初めての方へ

H子メール予約フォーム (24時間OK)

メール:メールアドレス