もし英語を話せる自分だとしたら・・・
日常的にどの位英語に触れると思いますか?

 

 

 

 

 

 

具体的に順を追って書いていきますが、

これは一つの方法であって
”これをしなければならない”とか
”この順番でなければならない”
という事は全くないのでご了承ください(_(._.)_)

 

さて本題、昨日の記事ではあなたはどんなシチュエーションで話したいと思うかご自身に聞いてみてくださいと書きました。
思い浮かびましたか?
ちなみに私の場合だと(【重要】ここからは妄想ですので付き合ってられないって方はスルーしてください爆  笑

 

 

【妄想】私はとある英語圏の国に留学している大学生でホームステイをしています。
その家にはめっちゃかっこいい同じ大学に通う大学生(1歳年下)が居て彼は日本のアニメが大好き目がハート日本の文化にも興味があるので色んなことを質問してきます。
今朝も朝のあいさつを済ませると早速一緒に朝食を取りながらいろいろ質問をして来るので、何度も聞きなおしたり、文字で言葉を確認しながら一つづつ答えていきます。もういろんな意味でドキドキドキドキです笑

 

 

今回もここまで読んでくださったあなたは
”いやいや具体的にどんな質問でなんて聞かれたのか知りたいんです!そしてなんて答えたか知りたいんですよ”
と思われたかも知りません。

 

 

では、問題ですあなたはどんな人でどんな日常を送っていてどんな時に英語で話せたらいいなって思っているのでしょうか?

あなたはどんな内容を英語で話したいですか?又は訊きたいのでしょうか?

あなたのシチュエーションによって会話は無限の可能性をもって広がっています。

よく”日常会話位話せる様になりたい”と聞きますが、人によって過ごす日常が違います。

ぜひ、自分自身に問いかけてみてくださいねウインク

 

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございましたハート
具体的なシチュエーションが思い浮かんだ方はぜひコメントで教えてくださるか、いいねグッ押してくださると励みになります❤