もし英語を話せる自分だとしたら・・・
日常的にどの位英語に触れると思いますか?

 

 

それは実際に誰かと話すとか聞くとかばかりじゃなく・・・例えば誰とも話さない、誰にも会わない休日だとしても人は絶えず何かを考えていて、思考は言葉と結びついています。
何かを考える時、心や頭に浮かぶ言葉を英語にしていたことはありますか?

 

 

妄想を妄想のままで終わらせるのか、
想像を創造に変えていくか、は
特別な努力ばかりだけではなく
日常のちょっとした工夫から始めて、
日常の一部で既にそうなった自分として過ごし継続して積み重ねていくことだったりすると思うのです。

 

英語だけではなく、
もしもあなたに思い描く姿があるなら
今がどんな環境だとしても、いくつになっていたとしてもその思い描く自分を大切にしてほしいです。心から応援しています。
一緒に未来を思い描く今の自分を楽しんでいきましょうキラキラ