琉球国王のお墓に行ってきた!! | みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのが地球のいろんなところで起こるさまざまな出来事を記録します!!(今は沖縄!!)
宇宙とつながって、相手とつながることができます。奇跡が起こる!引き寄せリーディングと波動と愛を込めたなまえもじをやっています!♫

 

 

今回もやべえ記事!

見ても何にも得がないかもしれないという恐れがあります!

琉球のことと、みののことについて知りたい方はどうぞ!

 

 

 

 

 

1月22日

琉球国王が首里城の近くに埋葬されているということで、

行ってきました!

(次の日に行くという、行動力!)










 

玉陵(たまうどぅん)は、国王や王妃が埋葬されているんです!こんなに!!⏬

 

 


 

平面図

 





 

東室は王と王妃

中室は”洗骨”前の遺骸を安置する場所

西室は限られた家族が入っているそうです。

 

 

”洗骨”とは風葬から骨化した遺体を洗って蔵骨器に納めることです。沖縄の主流だったらしいです!!戦後からは、火葬が主流です。

 

 



ひぇーーー!

遺体を洗って、骨を🦴…

すごいことしてる、、、

少し前までしてるってんだから、、

いかに、時代が変化してるかわかるね!





 

 

僕の過去世の(もう断言しちゃう)

”11代当主✴︎尚貞王”は15番!遺骨を納めた蔵骨器はこんな感じ〜〜!

 




 

 

 

 

 

12代まで石灰岩で作られていて、以降は陶器で作られていたようですよ〜〜!!

 

 

 



 

400年続いた、王政がこの玉陵に凝縮されていると感じると感無量でした。







大きなお墓の前に立つと、自然に手を合わせたくなったのと、祝詞をあげたくなりました。龍神祝詞しか知らないので、龍神祝詞をあげました。

またまた、パワーをいただいた感じです。首里城と玉陵はまた来そうです。




そう!

エネルギーもらってんの!

いろんな場所から!

ありがとう!


 




 

琉球の歴史やエネルギーを伝えていくんだな。

と実感。このブログもいつまで続くかわかりませんが、お付き合いください♫



次回はガンがラーの谷!!

 

 

是非是非コメントいいね👍もいただけると嬉しいです~~🥺✨