何代目の琉球国王か、わかった!! | みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのが地球のいろんなところで起こるさまざまな出来事を記録します!!(今は沖縄!!)
宇宙とつながって、相手とつながることができます。奇跡が起こる!引き寄せリーディングと波動と愛を込めたなまえもじをやっています!♫

みのです!!

過去世が琉球国王という自覚があるので、

沖縄に呼ばれました!!

そして何代目の王か、、今回わかった!!




アホだ!バカだ!宗教だ!と思われる方は

ここから先は危険です⚠️

読まない方がいいです!!!


 



121日に初めて、、、

1時間瞑想をした時。

(1時間長いと思ったら。時間の感覚が面白かった!)


 

 


その最後の方にね、琉球国王の変遷を見たくなって、瞑想後に調べたくなったんです。

 

 



調べました。


 

 


11月の話

⏬⏬



 


過去世が琉球国王と言われてから、

すぐに首里城に行きました。

有料スペースに行ったときに、焼失して整理してある首里城を見たときに、ゾワァーーーーっと!正夢?デジャブ?鳥肌が立ったんです。


 


琉球国王ならば、首里城が立っている様子にゾワァーーーってくるはずなのに…え?なんで?!

と感じていたんです。


 

 

それで調べてたらね、、、 



琉球国王で、生きているうちに、

2回、首里城の焼失を目撃した人がいるんです!

多分、国王の中でその人が一人だけ!!


 

 


第二尚氏政権の11代当主!

 

 



「尚貞王」

  

(引用 Wikipedia)




彼は、能力のある人たちを採用し、荒地の開墾や学問の奨励などをすすめ,島津氏の支配によって疲弊した国力の回復と行政改革につとめました。

 

  



え?めっちゃいい人!優男。嬉しい。

 

 

 



 

 

国民のために、活動的な王様だったことが伺えます。

 

 


ただ、晩年、、悪女と言われる真壁按司加那志を継妃にしてから、状況が変化していったみたい!!

 

   

 

そりゃ弱点もある!!

 



これから、尚貞王について調べていきたいと思います!




 


(本を買いました)

 



 

   

調べたらね、首里城の近くに、国王のお墓がドーンとあるみたいで…!

それはみに行くしかないってことで!!

次回は、琉球王のお墓、玉陵(たまうどぅん)に行きます!!!