いつも,このブログにご投稿くださる「まあるさん」が,ご自身のブログ「こちら外科医宅 」に,ひょんなことから,私のことを記した記事「作花先生,有り難うございます」を書いてくださいました。以下の記事です。


こちら外科医宅/作花先生,ありがとうございます


内容は,あるご相談についての私とのやりとりについてなのですが,拝見すると恐縮するようなお褒めの言葉を書いていただいています。まあるさん,ありがとうございました。


いただいた評価に恥じないように,今後も弁護士としての活動を続けてまいりたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


(以下で「作花先生,ありがとうございます」を引用させていただきます。まあるさん,ありがとうございました)


作花先生、有り難うございます(2015年5月10日付記事)


こんにちは。今日は、もう一人、私が色々と相談させて戴いて、とても感謝しております弁護士の先生について書かせて戴こうと思います。

その先生は、実務家として困っている方々のお話を親身になって聞き、力を貸していらっしゃる一方で、岡山大学の法科大学院で未来の法律家を目指している学生さん達を指導される、作花知志先生ですニコニコ右矢印作花法律事務所のHP

この先生とは、このアメブロを通して知り合いました。

最初は、ブログを読ませて戴いているだけでした。法律を科学や歴史、芸術などの多方面から見つめ、私の様な素人でも法律を理解出来る様に、様々な工夫を散りばめてらっしゃって、楽しみながら読ませて戴いております(・∀・)右矢印作花知志先生のブログ


ところが、ひょんなことから、先生にご相談を持ちかけることになり、それ以来、3年も経ちますが、何時も私の話を親身になって聞いて下さいましたし、私の立場になって、冷静な、それでいて暖かいアドバイスをして下さります。

通常、法律に関わる相談費用もさることながら、裁判起こすとなると大変な費用がかかります。ところが先生は、私のお財布の中身まで心配して下さって、

「ここまでは自分で出来るからやってみたら?」

とか、

「ここは、自分で電話しても教えて貰えるから、やってみたらいいですよニコニコ

などとアドバイスして下さり、

「その結果を見て考えましょう。」

と言って下さいました。

お陰さまで、私の懐は余り寂しくならずに済みましたが、先生にはお時間とお知恵だけ拝借して申し訳ない思いで一杯です。

弁護士さんに相談すると言うのは、一般の庶民には勇気のいることで、どんな先生に廻り会えるかも不安になるところですが、私は作花先生に相談に乗って戴いて、心強く感じました。

また改めてお礼に伺いたいと思いますが、私の感謝の気持ちを込めて、このブログで紹介させて戴くことにしました。

今回は、お世話になった先生にサプライズとして、先生のご了承を得ずに先にブログにアップさせちゃいます。

後でこっそり先生には報告しよう叫び

まさか、

「訴えてやる❗」

ってお怒りを買うことにはならないだろうな爆弾

作花先生、有り難うございました。これからも困っている方々の力になって上げて下さいね。

作花法律事務所のHPはこちら


まぁる