優先順位 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約
の方も多くなりました

予約方法はブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪




優先順位
皆さんの優先順位は何でしょう?

色々ありますが
SNSの普及で
昨今は画面上での他者からの評価を意識する人も増えましたね


例えば
SNSでの閲覧数や再生回数
グッド👍🏻ボタン
今書いている
このブログのイイねも
それの1つかもしれませんね

それを得る為に
無理をしてみたり
知らず知らず家族を犠牲にしてたり
果ては借金から嘘までついたりと

正に乱世の世?


でもそれを得よとするのが人間の性なのでしょうかね(・・?

シュンさんもブログを書き始めから数年間は

アクセス数やいいね👍も気にしてましたね


今現在は微塵も気にしてませんが



最近のブログのコレ
👇

自分の身体や健康よりも
安い簡単早い美味しい
そしてオシャレだからという
欲求を満たすための食からの見直し
果ては思考=精神的部分を考えてもらうきっかけなれは良いなと想い
ブログ書いてるんですが
美容室=集客という角度から見ると
シュンさん=お店には1円の得もないブログ
むしろ逆効果な部分が多い気がしますね
しかし
減る部分も有れば増える部分もあり
徐々に何かを得てるのは感じる事が増えてます

正に
メリットorデメリット
表裏一体
みたいな関係


メリットとデメリット表裏一体
そして優先順位‥

次も
これに繋がる話?かな


最近
もー何年ぶりだろ
弘前の土手町を歩いたシュンさん


それも数日間に2度も歩く
あっ!
決して車がぶっ壊れて無いとか
運転免許停止中とかじゃないからね(≧∇≦)
軽トラは修理予定のまま放置してるけど


何か感じたら

思い立ったら

マッハGoGoGo

即行動の男なので


人生初の
自転車専門店に行って来ました

最初はシュンさん1人で行き1からイロハを聞き
2度目は息子と二人で行き現車を見て触り注文
3度目は息子とお嫁ちゃんと3人で受け取りに(≧∇≦)


クロスバイクと言う最近定番の自転車の説明を聞き



フレームやカラーを選び
必要なオプション品を付けて
息子が気に入ったクロスバイクが納車


もちろん入門モデルなので
予想より易く
1桁万円で買えました♪



このクロスバイクなんて言う自転車を買った経緯は単純でして
息子が自宅からクラブチームの練習場までママチャリで自主練しに行ったのがきっかけ

最短ルートでも
片道15キロ
往復だと30キロ

これを通学用のママチャリで行ったのは良いけど
自転車で通うクラブチームの仲間達は
普段からクロスバイクで通ってる子達ばかり

練習後にお昼ご飯食べに遊びに市内を走り回ったけど
1人ママチャリだったがゆえに
特に坂道は地獄だったと
仲間達からは
『ツシマ殺しの坂』
と言われたと‥

とにかく仲間達のマシンとは
走行性能の全てが次元が違ったと
要はママチャリだと付いて行くのすら厳しいと。。

と言う事で
息子は買ってと一言も言ってませんが
それを聞いたシュンさん乗り物好きなだけに
即行動して購入した次第




納車前にも
弘前の花火大会もママチャリで行ったりしてましたね
行動範囲拡大中


そして先日
クロスバイクの威力を知ったとのこと

朝5時半に起きて新車のクロスバイクで自宅から弘前の練習場に行きサッカーの練習
そして昼に帰宅
この時点で往復30キロ走破

その後
また地元の同級生と弘前へランチしながら遊びにと
また弘前市内へ向かう!

結果的に
自宅と弘前を2往復
市内もかなり走り回ったようなので
多分
走行距離にして80キロは余裕で走ったはず
流石チュー坊
気力体力あるし
エネルギッシュだね!
朝の6時から家出て帰宅したのが20時30分
鉄砲玉だな
次いでにお金も使い果たして(≧∇≦)


帰宅した息子のから一言

『あの坂はツシマ殺しの坂じゃなく』

『ママチャリ殺しの坂だよ』

『クロスバイクだと立ち漕ぎすらしなくても登れる』

『クロスバイクならどこでも行けるな!』
と言ってました(・∀・)

車も自転車も軽さが命だね



今回のクロスバイク購入で
息子にとって行動範囲が劇的に広がる事になったし
そうしたうえでは初の愛車と言えますね♪

もうカスタム用パーツも購入してるし




こりゃ免許取得して車持ったら鉄砲玉
いや機関銃だな!
シュンさんがそうだったからね(≧∇≦)

息子とはもう次のクロスバイク購入の会話をしてて
来年は上級モデル買ってやると
乗らないのにシュンさんが張り切ってます♪

突然のクロスバイク購入で
シュンさんの軽トラの修理はまたまた先延ばしになりましたが
息子の人生に大きく変化をもたらす出費だったので
本当に良かったなと想ってます(๑•ᴗ•๑)♡




優先順位を考える動画

👇




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪